先週土曜、ウラナイ8結成一周年ということでトークライブ講座を行いました。
ライブでご観戦いただいたみなさま、アーカイブ視聴してくださったみなさま、ありがとうございました。

この1年公私ともに本当にいろいろあって、あっという間に1年過ぎてしまったという感じです。
デイリーメッセージだけでもサボらず続けられただけ、良しとすべきでしょうか。

今後はもっと大勢の人たちを巻き込みながら、みなさんとともに楽しんでいけるグループでありたいと思っていますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

ウラナイ8の公式レポートはこちらです。

固い挨拶はこれくらいにして、私から見た当日のレポを少し書きます。

こんなご時世なので、全員が自宅からオンラインで…という方法がスタンダードだったかなと思うのですが、なんというか、みんなでわちゃわちゃ盛り上がって話してる感じを出したかったんですよね。(一応、それでもいいかどうか、カードを引いて確認しましたよ〜)
録画見てみましたけど、カメラやマイクの切り替えが上手くいっておらず、すみませんでした。
全員がうっかりマイクをオフにしてしまった瞬間もあったと思う…ホントすみません。

それでも獅子の太陽、水星に、牡羊の月と火星の日。
火のエレメンツの盛り上がりを感じていただけたなら何よりです。

内容はまず翡翠先生の、金のなる木の育て方。
タイトルは下世話な感じですが、内容は「象徴とは何か」という、占いでは占術問わず重要なテーマでのお話でした。
聞いてて、お金に対してフトコロが小さいというか、付き合い方が下手くそなんだなと実感。
「枯れた植木鉢をそのままにしておいてはいけない」というエピソードも出て、やりがちだ〜と思ったりもしました。

運の免疫力のコーナーでは、ひとり5分の持ち時間なのにそれぞれが倍近くしゃべり(笑)、専門的な角度から切り込んでいったのは面白かったです。
事前のすり合わせはあるようでなかったので。
やっぱりみんな一廉の専門家なのだから、質問タイムも含めて15分くらいないとダメですね。
聞いてるみなさんが脳内で反すうする時間がないと、わけがわからないかもと。
みんな爆速でしゃべっているので、録画でじっくり復習してみてくださいませ。

私は勇者のすすめと題して、水星と土星の話をしました。月はおまけ。
なんならそれぞれ2時間ずつくらい話したかったところですが、西洋占星術をご存じない方にもわかるようにまとめました。
火のサインが強い日だからこれくらいやってもいいだろうと、ゲーム風味にしてみましたよ。

打ち合わせは特にしてなかったとは言え、多角的に見ていってもやっぱり結論としては同じようなところに収束していくのが面白いところです。
これは、多様な占術の専門家が並んでいるウラナイ8ならではの醍醐味というか、楽しみ方だと思います。
占いというものを使ったり学んだりするときには、こういうふうに多角的にとらえることが大切ではないでしょうか。

終わったあとは交流会でした。
甘夏弦さんが個人的な運の良かった話を披露してくださって、面白かったですし、おめでたい話でうれしかったです。
欲とエゴの違いは? という話も出て、考えさせられました。
欲は太陽、エゴは月だと思うんだけど、自分の人生についての前向きな欲なら、ちゃんとかなっていくと思うんですよね〜…
この話はもう少し自分で煮詰めてどこかに出せたらな〜と思ってます。

それにしても久しぶりに外に出て、みんなでのイベントで楽しかったけど、やっぱりソーシャルディスタンスはしんどいですね。
終わったあと、みんなでお疲れ様ビールを飲むこともできず…。
早く気兼ねなくみんなで盛り上がれるようになってほしいものです。

イベントの動画は今度の日曜日の23:59までご覧になれます。(交流会は非公開です)
今からでもお申込み可能です。
ATMから銀行振込されたい方は、明日金曜お昼くらいまで、クレジット決済の方は土曜いっぱいくらいで締め切りますので、週末にぜひご覧くださいませ。

お申し込みはこちら → 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事