明日17〜21時はウラナイ・トナカイにて鑑定です。
現時点ではご予約ありません。
お昼間はご予約の方のみ、14〜16時半でしたら承れます。
ご予約はこちらから
tonakai.her.jp
TEL 03-3220-9477(17時以降はお電話でも可)


3月にイタリア旅のレポでyuminaの新居探しについて書いたのですが…

イタリアの旅1・イタリアで家を買う

その後も順調に(?)家探しをしまして、とりあえず賃貸で6月から新しいお家に引っ越しました!
以下は、彼女のブログに綴られていた記録です。

アパート探し1☆道のりは遠い?
アパート探し2☆3軒目のおうちは町の中心、駅徒歩5分
アパート探し3☆歴史地区に住みたい!
アパート探し4☆違法建築?何でもアリな旧市街の物件
アパート探し5☆1400年前の物件を見に行く
アパート探し6☆イタリアの歴史的物件の問題点とは?
アパート探し7☆暖炉だけじゃ暮らせない!けど……
アパート探し8✩お城の見える1700年代の物件を見に行った
アパート探し9☆新市街の集合住宅の暮らしと人付き合い
アパート探し10☆家電は好きですか?
アパート探し11☆いよいよ引っ越し!

アパート探し5に書いてある築1400年(!)の物件に決めたようです。

事前にここでいいと思う?と聞かれてタロットで見ました。
出た結果がこちら!
変形ヘキサグラムスプレッドです。

以下はLINEで送った鑑定内容です。

上の画像は物件との相性を見たもの。
右上はyuminaの気持ちで情熱の王子様と、新しい世界に出てひとまずの成功を収めたというカードが出ていて、非常にノリノリなのが伺えます。

相手は左上の2枚、悪魔とコインの5逆位置で、ある意味、これ以上ないひどい組み合わせ。
悪魔は捕まえた魚を逃すかと、あることないこと言ってます。
どうしてか?とにかくお金がない。いろいろ条件が悪く、店子が見つからない。

アドバイスは下の2枚、慌てて決断しないで、の、ソードのナイト逆位置と、落ち着いてもっとよく調べて、気づいてないことがあるよ、もっとよく見てのカップの5の逆。

結果はコインのナイトで悪くないんだけど、住めるようになるまで時間はかかるんだろうなという感じ。
全体的に見て思うのは、暖房設置にお金を出すのはいいんだけど、終わったら払うとか、きっちり契約書に盛り込むとか、何か予防線が必要だと思う。
先に払って工事しなくてずるずる…みたいな感じがするの。

暖房が暖炉しかなく、上のリンクにあるように「暖炉だけじゃ暮らせない!」なのです。
だから、暖房設置の交渉をしたわけですね。
石の家なので夏にエアコンがないのはまあいいとして(でも今回は高台ではないので、それもちょっと不安…風が抜けるだろうか)、冬に暖房がないのはNG。
ヒーターのあった今までの家(築50年ほどのマンション)ですら、すんごく寒かったです。

じゃあ、具体的には何が問題なの? と一枚引きしてみました。

すると、出たのが死神!
キョーレツやなぁ…

2枚目は何が問題?って一枚引きして出たのが、死神。
ゴミが溜まっているとか下水が詰まっているようなイメージがしたので、インフラが不足ですか?と聞き直して出てきたのが、また悪魔。

悪魔は手を付けようにも膠着状態で動けない感じがします。

死神って幽霊が出るとかではないの? と聞かれたので、

死神ってペストが流行った時のことが描かれているカードでさ、伝染病の前には王様も平民もかわらず無力だよってことが描かれてるの。だから地面に死屍累々だし、王様は宝飾品差し出してるけど死神には受け取ってもらえない。

カードの意味としては、目を背けたいゴミがある、目を背けずに大掃除しましょうみたいな意味だけどね。

なので、下水がつまってるとかかしら?って思っちゃったw

と伝えました。
実際的で物理的な障害のイメージが強いです。

最終結果のコインのナイトは、時間かかっても解決するイメージがあるので、ここに引っ越したいなら粘り強く対処していくしかないですよね。

これが4月上旬の話。
それで、5月31日時点の様子がこちら。

アパート探し11☆いよいよ引っ越し!

水道開設ができていない…!
しかもこの記事内にある「交通規制」も実際的な生活上の障害のイメージにあってますよね…

まあイタリアだから、どこに引っ越してもこんなものかもしれないけど( ´Д`)=3

向こうにはコンビニがありません。
コンビニの代わりとなるのが、タバッキ(タバコ屋だけどクジとか新聞とかいろいろなもん売ってる)だったり、バールだったり、エディーコラ(タバッキと似てるけど文房具とかもあったりよろず屋風)だったりします。
外でトイレを借りたいときは、バール一択。
1ユーロほどのカフェを頼んでトイレを借ります。
当たり前だけど、夜中はやってないし、水使えないのは大問題です。

そこで彼女が取った手段はこちら!

水道工事が終わらないので……旅に出た!!

さ、さすが、我が友…!?
相変わらず破天荒な人生を歩んでおります。

タロットって本当に露骨に答えだしてくれて、面白いですよね!
来月はタロット講座やりますので、興味ある方はいらしてくださいね。
初級講座って書いちゃってるけど、4回でひととおりマスターできます。
基礎知識で読めるのがタロットのいいところです。

タロット講座

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事