明日土曜のウラナイ・トナカイでの鑑定は、17~21時です。お昼間は11~12時半のみ受付可能です。この時間帯はご予約必須です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

【再開催決定!】西洋と東洋で比較読みしてみる2017年
1/9再開催します。年末の分は出遅れたという方はぜひどうぞ〜

出張トナカイin仙台!の「西洋占星術~運気を上げる人間関係講座」と鑑定も参加者さん、引き続き募集中です。


今日はただの日記です。ぐだぐだ長文です。ごめんなさい。先に謝っておきます。

ここ数ヶ月ほど、パソコンを買うかどうか、買うならどのランクのものを買うかどうか悩んでいました。
私は金星も木星も火のサインなので、買い物は情熱で買うっていうかw 勢いで散財してしまうところがあります。
でも今回はあまり勢いがなかったのです。なら買わなきゃいいんですけど、このままではまずそうなことが立て続けにあって、もういい加減どうにかしないと、と考えていました。

この日のブログの下のほうで詳しく書いています。

キングをコンプリート

てか、この日から全然、進んでないやん私…(;゚Д゚) 自分でびっくりしたわ。時間かけて悩むような話ではないですよね…

実は、明日までがAdobeというメーカーのアプリでセールが行われてます。自慢じゃないですけどね、Adobeさんにはひと財産つぎ込んできましたよ! しかし、初期投資が30万くらいしたのに、アップグレードが頻繁で、そのたびに4万とか5万とか。ついていけなくなってアップグレードをやめたら、パソコンのOSのアップグレードができなくなったわけです。OSアップグレードできないとAdobe以外のアプリの更新もできないので、いろいろ不具合&ストレスに。最近ではウェブページの閲覧がしにくいサイトが出てきましたよ。でもブラウザのアップグレードができないもんだから…負のスパイラル。

離れていた間にAdobeさんのシステムも変わり、クラウドアプリになって月々5000円で好きなだけ使ってねーみたいな感じでした。それでも年間6万ですからね〜。明日までそれは4000円です。

さて、上のブログでもぐだぐだ悩んだ揚げ句、決められなかったのは、やっぱりソードのキング不足でした。この日のブログの内容を忘れてまた何度も引いたんですけど、アドバイスにソードのキングしか出ないwww カードもいい加減にしろと思ったことでしょう。

セールは明日までですが、明日は五黄土星の日で大きな買い物に向かないので、今日どうにかしなければ。21時くらいまでは、「もういっかー。PCもアプリも買わないってことでー」とぐだってたのですが、冷静にまず問題の切り分けをしてみました(大げさ)。

パソコンについて
1 現行で
2 今のものを初期化し、OSのアップグレードを行う メモリ不足などはガマン、充電池もそのまま。
3 新製品(型落ち・早く買わないとそろそろ在庫がなくなる。すでに家電量販店にはない)
4 新製品(出たばかりのもので高い・USB周りの規格が変わっており、周辺機器との接続に変換ケーブルが必須)

Adobe製品
1の場合は不要で、2〜4の場合は買うしかない。

で、Adobeのことは置いておいて4択でカードを引きました。

20161202_2230

てか、またキング祭りじゃん…皇帝まで出てきちゃったよ…orz

とにかく選択肢の中の1番はダメですね。これは何度見てもそうでした。タワーが出た時もあったので、もうあまり長くないのだと思います。これを見た段階でAdobeサイトで手続きを取りました。
なんでしょうね、パソコンを先に買いたいんですよ! そういう順番にしたい。そういうことってないですか?

でもよく考えたら、そんな順番にこだわる必要はなし(よく考えなくてもそうじゃ!)。さっきやっとAdobeサイトに行ってぽちって来ました。ぽちってもPCないからインストールできないし、試せないよ〜

それで残りですが、2はイヤだったものの、以前カードで見た時に良い選択だったのであえて入れてみました。

この四択の中なら最後の悪魔の逆はいいんじゃないの?と一瞬思ったのですが、真ん中のソードの5…。その場しのぎっぽいです。それにやっぱり古い環境を残しておけないのは怖い。

3は無難な選択。長期的に使えないのではという不安が皇帝を逆にさせてるような気がします。
4はコインのキングが過剰投資を表しているような気もしますが、正位置なので適切なのでしょうかね…。結果の恋人逆が「良くない方向へ行って後戻りできない」か、「これを選ぶしかないでしょ?好き嫌い行ってる場合じゃないでしょ?」なのか、よくわかりません。

総合アドバイスがワンドの6。性能でがちがちに固めなくて良さそうに見えます。なら型落ちでいいかなぁ? 見た目で選べということなら新製品になるし。

占い師としてよくわからないってどうなんだよって感じですが、自分のことはよくわからないんですよね〜。やっぱりエゴが入るから。

とりあえず、今日明日で買うのはやめて、日曜以降に再度検討します。補足でもう1枚アドバイス引いたらソードの2でした。とりあえず仙台出張までに使えるようにしたい、または今年の経費として計上しておきたいところです。今月は19日から水星逆行もあるので、それより前が理想ですね。

明日明け方まで水星が射手にあって、ノンアスです。山羊に入ったら、現実的でドライな判断ができるのではないかなーと期待してます。