タロットスプレッド。水瓶満月にタロットで考える#譲るべきこと譲らざるべきこと。1枚目は譲るべきこと、2枚目は譲らざるべきこととして引きましょう

水瓶満月の日ですね。
金星も獅子に入って今日は固定宮祭りですよ。
いかがお過ごしでしょうか?

固定宮のハードアスペクトはあれもこれも手放したくない、おしくらまんじゅう状態…
しかし土星や天王星が絡んでるので、何かは譲らないといけないし、譲らざるべきことも自分の中で決めておかないといけない。
でないといつまで経ってもぐるぐるし続けます。

はー、今の私です。

8/20には火星が双子へ移動するし、そのあとすぐに太陽も乙女に入るので、個人的には早よ行ってくれ〜!という感じですね。
柔軟宮のみなさん、ごめん。

さて、そのお題でタロットスプレッドを作ってみました。

手放すことと手放さないことと言い換えてもいいかもしれないですね。
固定のハードは縄張り争いでもあるのだ…

ということで早速自分でも引いてみたのがこちらです。

タロットアプリの画像に説明書きを加えたもの。タイトル、固定宮ハードアスペクト時期に考える…。 譲るべきこととしてはペンタ7逆。説明、過去にためて出してなかったものを手放すこと。吹き出し、在庫処分しろや…。 譲らざるべきこととしてはソードキング。説明、専門家としての判断、ロジック。吹き出し、世の中の誰でもカンタン!には乗らん。

譲るべきことがペンタクルス7の逆位置
譲らざるべきことがソードキング

ペンタ7逆は、過去に貯めてきて出してなかったものを手放せということかなと思いました。
出してないということは、お金にも実績にもならない不良在庫なんだけど、せっかくあるしフリマとかに出してお小遣いくらいにならないかな?などとお往生際悪く考えている状態。

ソードキングは、専門家としての判断や知識、ロジックを重視することは譲ってはいけない。
山羊冥王星、土星の間は、簡単、便利、コスパ良くが浸透して、良かったことも多いのですが、その分、専門性が軽んじられたり、深く思考する時間を削られたりしてしまったと思います。

お手軽な知識や勉強の方が売れる。

でも固定宮過多としてはそこに無理に迎合しなくていいんだなと、ちょっと安心しました。

風天体なしなのに、オマエがソードのキングなのか?って言われると、うーんと思いますけど、ここを目指してやっていこうということで。

それで1日経ってこのカードを見直したんですけど、これはやっぱり牡牛天王星と水瓶土星の話だなと感じました。

牡牛は天王星が入ってるから、もう「これまで積み上げてきた技術や経験」を切って捨てないといけない。
水瓶は土星が入ってるから専門的な知識を持って他者へ指導、指示を出す。

最近Twitterで流れてくるAIにお絵かきさせるやつを見ていて、これからはいかに上手に自分の手で描けるかではなく、いかに適切な指示を出してAIを動かすかが主流になってくるんだろうなと思ったんですよね。

このツイートにあるやつは簡易なお絵かきAIですが、楽器の絵のあるタロットをそれっぽく表示させるのにいろいろなワードを組み合わせてみたんですよ。
元ツイートの桜田ケイ先生は、"tarot card"と"tarot cards"でも出来上がりが違うとツイートしてました。

手に職が良いと思っている牡牛的には辛い話ですが、天王星ってそういうことよね。
AIを使いこなす技術を手に入れましょうという話です。

カード的には在庫処分からせよという感じなので、ペンタクルス7の7つ分何か手放すぞ、という気持ちでやっていきたいと思います。

昨日、Twitterに放流したら杏子先生もさっそく引いてくれました。

杏子先生は私と逆で、風サインより土サインみたいな並びになってますね。

みなさんもハッシュタグ付きでぜひやってみてください。
どちらも逆位置を取らずにやったほうが読みやすいですよ。
#譲るべきこと譲らざるべきこと


読み練習会、告知出しましたので、どうぞいらしてください。
お客様役も募集中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事