先週で水晶リーディング講座全3回が終わりました。
約1ヶ月にわたってご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

まだまだ見るのは大変そうな方もいらっしゃいましたが、全員が見られるようになったと思います。
みなさんで同じテーマで見ると、共通のモチーフが見えたりして、「妄想じゃなくてちゃんとあっているものが見えてるんだな」とわかります。

鑑定で見始めると孤独な作業なので、「本当にこれ、あってるの?」って不安になるんですよね。

水晶リーディング始めて10年以上経ったけど、いまだに「これでいいの?私の勝手な妄想じゃないの?」と思いながら見てます。
絵に書いてお渡しするのは、どこかで答え合わせができたらいいなと思うからです。

 

 

今、ホロスコープ上では、海王星が魚座の最終度数を回っています。
来月から逆行になるので、今年はまだ魚座にいるけど、来年は牡羊に移動しますね。

アホなことする奴が増えるんだろうなぁ〜〜〜笑

土星も牡羊座に移動します。
海王星が3月、土星が5月ですね。
社会の枠組みがグダグダになりそうだし、荒れた世になりそうよね。
年末の東西占術ではめったなこと言えないけど、ここで書く分にはいいだろ。

 

 

さて、私はネイタルの月が牡牛座の最終度数にあるので、現行の魚座の海王星とちょうど60度になっています。

60度はマイナーアスペクトで、意識的に取り入れることができます、なんて講座では説明します。
意識しないと取り入れにくいよ、とも。

でも現在、わりと影響受けてるなーという感じ。

マイナーアスペクトでもさすが世代天体。
スルーできない。

 

 

もともとネイタルの月は蠍座の海王星とオポジション(180度)なので、慣れてると言えば慣れてるんだけど、より影響を受けやすい気もします。
月に60度ということは、海王星どうしは120度ということですからね。
影響受ける天体が二つあれば、そりゃ影響も大きいよね。

魚座海王星はネイタルの3ハウスにいるので、だらだら漫画読むとか、だらだら動画見るとか、そういうことに使ってしまっているかも。

でも反面、3ハウスは勉強の部屋なので、水晶リーディング講座を開けたり、タロット瞑想会やってみたくなったりもしています。
水晶リーディング講座はリクエストしていただいて、本当によかったです。

 

ここで宣伝:瞑想会にいらしてくださいね!鑑定会だけでもぜひ。

 

 

過去のトランシット海王星振り返り

トランシットで海王星の影響を受けた時に、非現実的なことに使えないと心や体を病みます。

ネイタルの月にアスペクトを取った時を振り返ってみました。

1歳ごろ:月にぴったり180度

引越ししたため喘息に罹患。公害病認定患者に。
喘息とかアレルギーとかは海王星の影響で出がち。

15歳ごろ:150度

高校受験。勉強やる気なくて受験結果が乱高下。
一番、重たい生理痛に振り回されてた頃で、もろに受験結果に影響しました。
本命は落ちたのに、記念受験したランクの高い私立に受かってしまい、入学後が大変でした…

30歳ごろ:120度

よく考えずに会社を辞めたあと、うつっぽい症状に悩まされる。
今思うに、うつ病だったのでは?と思います。

コンビニで食べ物が選べず、弁当コーナーの前でいつの間にか泣いてたりしてましたね。
やばすぎる。

でも当時は「うつ病」がどんなのか、周知されてないんですよ。
メンタルクリニックとか心療内科とかなくて、行くなら精神科一択。
ハードル高い。
「精神科に行こう」という本が売れていたと記憶しています。

https://amzn.to/4batliY

これこれ。1999年だよね。
この本、買わなかったのですが、よく本屋で見かけて「今の自分に必要なのはこれなのでは?」と思った覚えがあります。

また、歯を治療しても治療しても治らず、ほぼ無職なのに歯に大金を費やしました。
後から知りましたが、うつの時は唾液の分泌量が減って、歯を悪くしやすいそうです。

これよりあとは、虫歯に縁がないです。
歯科医に騙されているのではと思ったくらいだったのですが、のちにかかったお医者さんには「すごく丁寧にやっている」と言われました。

43歳ごろ:90度

東日本大震災の頃ですね。
中野トナカイに入ったばかり、つまり占い師になって数年の頃です。

この時は子宮筋腫摘出手術ですね。
天王星も魚座から牡羊座へ移動する頃で、月に対して60度を取っていたので、「切除する」という手段を取りました。
天王星は「切る」作用だからいいだろうと。

でも海王星の作用としては、麻酔のことと呼吸器まわりでトラブルがあったような記憶があります。

 

体や生活に異物が侵食してくるのも海王星。

そう言えばこの年は、ベランダに鳩の巣ができてしまい、さらに生まれたヒナがカラスに襲われて、ベランダが陰惨な殺鳥現場になったりしました。涙

占いの仕事はお店を掛け持ちしたり、講座をたくさん企画したりして、ものすごくやっていたと思うのですが、そこまでやっても海王星の影響は出るんだな、と実感しました。

 

 

 

こうやって書き出すと、まあまあひどいですね。

120度でも酷い状況なのは、私の月がサインの最終度数にあって、海王星が移動してサインが変わっても影響を受けるからなのです。

120度でも山羊座からの120度の最中はそう言えばひたすら古本屋に行って漫画読んでたなとか。
(ぼくたまとか、シティーハンターとか、スラムダンクとか読んでた記憶が)

でも水瓶に入ると、角度は120度だけど、サインとしては90度になるので、きつい。
ナチュラルに受け入れ難いものに侵食されていく。

 

無職だったし、未来への漠然とした不安が襲ってきたんだなーと、今なら思うけど、当時は認知もぼんやりしているし、被害妄想もひどくてわからなかったですね。
サターンリターンでもあったので、土星が牡牛座に入ってから地に足ついたというか、落ち着きを取り戻して、フリーランスとしてもやっていけるようになりました。

この時は海王星だけでなく土星の影響も大きそうです。
また、海王星は冥王星と60度セットで動いてるので、当然、冥王星もアスペクトを取ってるし。

 

次に月にメジャーアスペクト来るのは、牡牛座に海王星が来てコンジャンクションになるときですが、27年後。さすがに生きてないかな。
検証するのは楽しいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事