大晦日ですね。
おうちや帰省先でゆっくりされている頃でしょうか。

毎年年末年始には自分で1年を占うというタロット練習会を開いていました。
昨年、そのとき並べた自分の2021年を振り返ってみたいと思います。

12ハウスで見た2021年

これは12ハウスで見た2021年の運勢です。

1ハウス・ソード2逆、7ハウス・カップ2逆

いろいろな意味で判断がおかしかったり、遅かったと思います。
もっと他の人にたよったり、相談したりすべきでした。
それががっつり出てます…

2ハウス・教皇、8ハウス・ソードキング

これはプロ養成講座をやったことかな?と思いました。
自分の動き方が教皇で、講座に参加された方から見るとロジックを教えるソードのキングかな。
初級〜中級も例年通りやりましたが、反面、趣味っぽいと言うか娯楽っぽいイベントなどはやってないですね。

3ハウス・ペンタクルス10逆、9ハウス・ペンタクルス3逆

講座では実りがなかった、ということなんでしょうか?
でもタロットや水晶講座もやったし、西洋占星術も定番ものはやったんですけどね…
体力に対して無理はしてしまったかもとは思うので、あんまりやらなくて良かったよってことかもしれません。

4ハウス・ペンタクルス9、10ハウス・ワンドの5逆

夏から秋にかけて休んだので、結果的に掃除ができたりして家の中は快適になりました。
そして休んだから忙しさもあまりなかった…という組み合わせです。

5ハウス・節制逆、11ハウス・恋人逆

節制逆見て休みすぎた?って一瞬思いましたが、これは日常的なアウトプット不足かも。
夏の間はほとんどブログも書いてないですし…
でもサボれば先の見通しが立たないというか、選択肢が狭まるよねという恋人逆かな。

家でダラダラ引きこもって一人で遊んでたから、仲間で遊んだりしなかった、と読んでもよし。

6ハウス・愚者、12ハウス・ソード8逆

健康や労働環境についてリセットかけました。
50過ぎたら今まで通りにはいかないと痛感しましたよね。
ソードの8逆は何かな。
休んでいる間、あれこれ考えるのは極力やめたつもり…
でも捨てきれてないからソードが出るんでしょうね。

アドバイスはカップ7

うーん、これはわかりにくいですね。
もっとやってるふりでもよかったのかも?
もしくはあれこれ選択肢をもっと考えてみても良かったのかもしれません。
1ハウスのソード2逆もそうですが、視野狭窄から抜けよう、みたいな。

12ヶ月で見た2021年

こちらは12ヶ月の流れを見たものです。
6月教皇逆、7月愚者逆は体調を崩してギブアップしたころ。
2月に死神逆出てますが、振り返ったらこのころすでに良くなかったんですよね。
体調記録アプリに記録が残ってました。
8月に持ち直したけど、9月は停滞、10月にやっと先が見えてきて、11月に復帰です。

中心は1年の雰囲気を表したものなんですけど、全然皇帝っぽくなかったのでは?
周りからはそう見えていたんですかね。

2022年の運勢

今年の年末は恒例の練習会をしなかったので、ひとりで2022年の運勢を並べてみました。

読み解くのに時間切れになったので、また別記事でアップします。
1月からタワー出ててがっくりだよ😂

玉紀先生のスプレッドもご紹介

玉紀先生がインナーチャイルドカードで使われているスプレッドで、昨年末に並べたのが出てきました。

こちらはテーマを大アルカナカードで、立ち位置をコートカードで、アドバイスをナンバーカードで見ると言うものです。

不毛なループどころか、全部ひっくり返せよって感じでしたね。泣けるわ〜
ソードのナイト逆は焦らないこと。
ワンドの2は引きこもって気力体力蓄えなさいって話でした。

今年のもやってみたよ。

テーマは月で、魚木星+海王星合にぴったりですね。
ロジカルさより神秘的とか直感とかをテーマにやりましょう。

カップのナイト逆は無理に共感性を出そうとしない。
水の木星の年であっても、水サイン天体はほぼないので、そこは頑張らない。

ソード4はまだ無理してはいけないんだなと思いました。
12月はちょっと飛ばし過ぎたので、のんびりやります。

本年は講座や鑑定へお越しいただいたり、配信をご覧いただいたりして大変お世話になりました。
2022年も引き続き、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

今夜はもしかしたら、玉紀先生のツイキャスからカウントダウン配信やるかも。
決まったらTwitterで流すので、チェックしてください。

2日は日曜なのでいつもどおり21時からYouTubeLiveやります。
お正月拡大版です。
暇な方はコメント参戦してくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事