先日、夏瀬杏子先生のブログにこんなのがアップされまして。

コツコツ続けることができる? というお話ですが、私はとても苦手です。
例えば先日の易の練習会でダイエットをみてもらった時も「コツコツやる」みたいなキーワードがあったのですが、本当にめんどくさがりで無理。
こちらに出てくる司禄星はありません。

西洋占星術だとこういう日々コツコツやるのって、土星の働きだと思います。
それも月と土星のアスペクトがある人が強い。
特にソフトアスペクトの方は月が示す日常のルーティンに、土星がタスクを持ってくるので、やりすぎず、やらなすぎずがきっちりコントロールできてると思います。
ハードの方もできるんだけど、負荷のかけ方がハードになりがちですね。
過剰に自分を追い込みがちになります。

他にコツコツやれそうな人というと、土サイン天体持ちの人たちだと思いますが、土サインに6天体あっても苦手と思う私のようなやつがいるので、あてにならない。
山羊に天体あったらもうちょっと違ったですかね?

12時間ぶっ通しでやるのと、毎日30分を24日間続けるのなら、倒れることになっても前者を選びます。笑
細切れにできるかまとめてやりたいかはクオリティの差が出そうです。
細切れは活動宮の人が得意そう。
毎日マメに情報発信できるのも活動宮の人です。

毎週YouTube配信するのはなんとかやれていますが、今、水瓶に土星があるというのが効いていますね。
しかしダイエットのために毎日歩くとかは、どうも腰が重い。
自分のネイタル土星はノンアス気味でイマイチ役立たずですが、トランシットの土星先生にコツコツトレーニングを手伝ってもらうしかないですね。

今夜も21時よりYouTubeLiveですよ。
お題、募集中です。リアルタイムで聴けなくてもアーカイブで聴いてね。

Image by huoadg5888 from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事