5/3に行われた「ウラナイトナカイ新人ちゃん祭り」。
私は鍵を開けにお店に行ったのですが、スタート時に湊先生が空いていたので、すかさず気になっていた「陰陽五行ラッキーモチーフ診断」をしていただきました!

天海玉紀先生「五要素ライフサイクル」でいうところの「じぶんだいじに」族なワタクシ。

2018/07/20 五要素ライフサイクル〜「じぶんだいじに」が大切な理由


次に多いのが「未来を夢見て」、そして少しだけ「いまを生きる」があり、「豊かな暮らし」「きちんと頑張る」はどちらもなし! な状態です。

なので主には、「豊かな暮らし」を増やすモチーフを考えてもらいました。
私にとっては水気を高めるのがヨシ◎
色なら濃いめの青や紫、黒。
水をイメージさせる模様やグッズです。

面白いことに、振り返ってみると禄存星大運が回ってた30代はスキューバダイビング三昧。
稼いだお金を全部海に注いでいた頃ですね 苦笑
ラッキーモチーフにあった「染め物」なんかも、沖縄とかでそんな雰囲気のパレオを買ったりとかしてたな〜って思い出しました。

「きちんと頑張る」も無視できません。
私にとっては木気を強めること。
いろいろなモチーフが出てくる中、「タッセルふうなイヤリングとか」って言われて、腑に落ちまくり。
なにしろこの春はやたらそれが目について、「このイヤリングはどのへんが可愛いわけ?」と密かに思ってましたもんで…(好きな人、ごめんなさい)。

単純に緑色も木気になると思いますが、緑の服やアイテムもあまり持ってないですね。
カーキは着ます。パーソナルカラーがオータム+サマーなので、くすんだ色を選んでいます。
でもきっと、カーキは土気なんじゃないかな…もう枯れて堆肥になってる感じがする。
(正しくは知りません)

しかし、社会人として「きちんと頑張る」シーンは無視できないので、そういうときはこういうアイテムや模様を取り入れるべし! というのをいくつか教えていただきました。
なーるほどって感じでした。
挙げていただいたものは、私にとってはきちんとしてるイメージがあるものです。

緑といえば、高校生から社会にでるくらいまでの間は、よく身に着けてました。
真緑のコートも持ってたし、緑と黒のチェックのマフラーもしてました。
そういえば、成人式の着物も緑だったよ! 母の好みだけど。
10代が車騎、20代が牽牛星大運です。
我ながら、素直です。笑

それらを活かして、5/6にあった三上牧先生と、芳華美々子先生の「占いとアクセサリー」で、三上牧先生のアクセサリーを買いました。

これに、透明感のある少し大きめの紫の石を足していただく予定です。
みんなから「これが一番似合うよ」と言われたのと、実際に鑑定で教えてもらったような水気の強いカラーの石でできたブレスレットは、眺めてる分にはきれいなんですけどつけると違和感があるんですよね。
これは単純に紺色が似合わないってだけかもしれません。

選んだこれは一応、薄緑も入ってるし、ピンクもあるし、水色や白もあって、ありすぎる土気カラー以外は揃ってるのではないかしら?
お直しのできあがりが楽しみです!

同じく鑑定を受けられた甘夏先生のコメント。

どういうものを選ぶのか直接うかがってみたのですが、なるほど〜! というものでした。

カーテンの話が面白くて、早速検証!
カーテンを選んだのは13年前なので、西洋占星術のわずかな知識しかないし、占い師にもまだなってない頃ですね。

【仕事部屋】
アイボリーの生地に、マゼンタカラーの植物のモチーフ、金の実が散りばめられてる感じ。


これはひと目で気に入ったのですが、リビングにかけるには派手すぎで落ち着かないかな? と思い、仕事部屋には赤い色があったほうがいいようなことをどこかで聞きかじって、仕事部屋にかけたものです。

私にとっての赤は「未来を夢見て」。金は「いまを生きる」でアウトプットですね。
植物モチーフはぎりぎり「きちんと頑張る」つもりが入っていたようです…

【リビング】
なかなか決められなかった記憶があります。


色はアイボリーに近いベージュ。
パターン模様と思ってましたけど、よく見たら葉っぱ模様ですね。半分透けています。
レースカーテンもお揃いの模様を買っていますが、こちらはボーダーが入っています。
案外、土ではなかったなと感じました。

ちなみにリビングにあるソファも若草色で、木気です。

【寝室】
寝室は寝るだけだと思ってたので、テキトーです。
温かみのある色にしようとは思った気がします。


色はベージュで、マゼンタっぽい赤い花と、金と銀の花が散りばめられているもの。
仕事部屋と同じような感じですね。
模様で木気だけど、色が火気、金気です。

引っ越してきたときは、家をちゃんとするぞっていう気持ちがちょっとあったんじゃないかな〜
働かないとローンも返せないし。
なんて考察してみました。

湊ゆきの先生の鑑定を受けたい方は、ぜひ6/7の「ウラナイBLACK&WHITE @南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ」へ!
ネイルをする方は、陰陽五行のネイルデザイン考案もおすすめですよ〜
イベント詳細はこちら→
湊ゆきの先生へのご予約はこちら→