先週末ぱつぱつに仕事を入れたら、さすがに月曜はヘロヘロになったので整体へ行ってきました。

面倒くさがりなのと、スキンシップが嫌いなこともあって、しんどくてもなかなか行きたくない…
(予約して行く、というステップが面倒)
しかし背中が張ってしんどいし、眼精疲労で頭痛もしてきたので、ホットペッパーで検索しました。

歳は取りたくないですねぇ〜
以前なら平日徹夜作業して、土日フルで予定入れてもなんとかなってたんですけど、もうどもならん(@_@)

五反田駅近くで今日予約取れるところ!と検索したら、18軒あります! と出たので、18枚カードを引きました。
とっても雑。笑
すると、その中の1軒に「女帝」が出ました。

女帝

スクリーンショットを撮り忘れたのですが、ほかは大アルカナカードはなかった気がします。

カードを選ぶ基準としてはまず、体を快適にするためのものなので、コインのカード。
次に選ぶなら、気持ちを満足させてくれそうなカップのカード。
できれば人物カードが出るといいけど、ペイジが出ると勉強中の人にあたる可能性があります。

大アルカナは応急処置に向かないのではないかなと思いましたが、唯一出た大アルカナが女帝だったのでそこに決めました。
女帝なら体のことについて恩恵があると感じたからです。

お店の詳細を見たら五反田で検索したのに、なぜか場所が目黒!
目黒は近いのですが、歩くとそこそこあるし、電車に乗るには近いし、みたいな。
でも私は「女帝」を信じるよ!と思って、予約。

夕方から混むお店らしく、お店は閑散として静かでしたが、丁寧な接客の若いお兄さんがやってくれました。
やってもらった感想は、正直なところ可もなく不可もなくという感じ。
でもあきらかに私の体がガチガチで、お兄さんが苦心しながらやってるようでした。
ごめんね、ひどくなってから来て。
オプションでネックストレッチというのをつけたのですが、オマケで頭もマッサージしてくれました。

昼頃行って帰ってからも普通に仕事したのですが、夕方からネジが切れたように爆睡。
深夜に空腹で目が冷めたので簡単に食事して、また爆睡。
トータル13時間くらいでしょうか?
翌日は朝早くにスッキリ目がさめて、今度は食べても食べても空腹な感じ。

昨日の夕方、打ち合わせで玉紀先生と杏子先生に会ったのですが、整体に行ったと言ったら首周りが少しスッキリしたと言われました。
ふと首の後に手を当ててみたら、ちょっと前からあった膨らみがしぼんでる! ←贅肉だと思っていた
玉紀先生いわく、首もむくむらしいです。

寝てチャージ、食べてチャージしたせいか、歩いても足取りが軽く感じられて、そんなに疲れてたのに気づかなかったのかよと自分にあきれるばかりです。
自分の体力・気力を過信しすぎですよね。
振り返ると、夕方、しんどくなって寝ちゃったりしてたもんな〜

女帝のカードは「実りある」カードなんですけど、大アルカナカードなので、即物的な恩恵はもたらされないんですよね。
長い目で見てそれが良いとか、プラスになるとかだと思います。
今回のことは、定期的なメインテナンスの大切さを思い知らされたと言ったところですね。

7/57/6(木)よりタロット講座やります。(日付を間違えました。すみません!)
告知記事に詳細を追記しましたので、見てね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事