11/17お店日記転載記事です。
下に「ダメンズ育成プロジェクト」についての追記あり!


今日から射手座で水星逆行です。

今日は魚座に月、火星、海王星があり、射手座には逆行を始めた水星と入宮したばかりの木星があります。
魚座も射手座も柔軟宮で、酩酊しているような感じの日です。

逆行を始めた水星は魚座の海王星と、この日記を書いている16時現在は月ともスクエアで対立中ですね。
水星逆行は何か悪いことが起きるとかではなく、なおざりにしてきたことを見直さないといけません。

参考過去記事

水星逆行自体に悪い意味などはありませんが、逆行中にどんな天体とアスペクトを取るかで、受け取るインパクトの大きさが違ってきます。
上にリンクを貼った過去記事は「冥王星との合」から始まっているので、何か仕事でトラブってたみたいですね。
よく覚えてないのですが、多分、お客様のホームページを置いているサーバーの契約が切れてデータが飛んでしまったのだと思います。しかも、バックアップを取ってなかった!
その後、無事契約をし直して、サーバー会社が取っておいてくれたデータを復旧できました。
サーバーの契約自体はお客さんの責任なので、私の知ったことではありませんが、バックアップは言われなくても取っておくべきだったな~と。それも本来は私の仕事ではありませんけどね。

さて、今回は射手の水星で、上にも書いたように主要なアスペクトは魚の海王星とスクエアです。
月も絡んでいるので、人々の気持ちにダイレクトに響きます。

未来のことを考えたいが、先行きが不透明で不安に陥ってしまうような組み合わせです。
せっかくの射手座の水星ですが逆行をしているので、ネガティブ思考になってしまったり、過去に不安の要因を探しにいってしまったりします。

今日は魚の火星と射手の木星もきっちり90度なので、ゆらゆらぐらぐらした感じが強いです。
こういう時はどうすべきか?

今日はたまたま週末ですし、まじめな事務仕事とかはやめて、のんびりするのがいいです。
だらだらもいい。ゆるゆるもサイコー。

水と火のサインの組み合わせなので、盛り上がって泣く!というのが一番オススメですね。
映画とかライブとかマンガでもいいです。
感動して泣けるコンテンツを用意して、おやつとお酒やちょっとジャンキーな飲み物をおともに、ひたすらだらだらして、だーだー泣くといいと思います。
気持ちが落ち着かない時は、思い切って泣く!
水分を外に出すことが大切です。

もしくは急に電車に乗って水族館とか行って、ひたすらクラゲをながめるのもいい。
イルカショーを見て、ペンギンショーを見て、なんて、時刻表に振り回されてはいけない。
ひたすらゆるゆるだらだら。

あれ、射手水星について書こうと思ったのですが、ただの海王星話になってしまった。
まあいっか。今日は目的を決めず、ゆるゆるだらだらでのんびりどうぞ~(ミズマチ)


ところでお店日記をアップした後、そう言えば魚の火星と射手の木星とのスクエアもできているなと思ってこのようなツイートをしたところ…

三上先生は、牡牛火星と水瓶火星のスクエア持ちですね!
極端から極端へ振れるのもスクエアですよな。
わたしもスクエア持ちですが、やるw
いきなり厳しい。

こちらにもお仲間が…!

鍵垢さんからも面白いコメントがあったのですが、残念ながらナイショ!
スクエアって極端だよなぁというエピソードでした。

そしてこちらの方はコンジャンクション。

コンジャンクションはスクエアに比べたら、まだ適切な甘やかし(?)じゃないかと思われます。

木星スクエアの甘やかしって一種の勘違いもあって、相手からするとずれた甘やかしなんですよね。
そんなこと頼んでない、みたいな。
だからこそ、ダメンズができあがってしまう。

他には例えばこんな相手にも。
・木星□金星 お子さんや、男性なら女性に対して
・木星□月 母親に対して、もしくはお子さん
・木星□土星 年長者・権力者に対して

特に木星と月のアスペクトはマザコンともいわれますが、スクエアやオポジションとなると、母親からの依存もある気がします。

木星と火星のアスペクトは、そんな良くない(?)効果だけではありませんよ〜
仮にも社会天体どうしのアスペクトですから、企画力、実行力、拡散力、サポート力などに恵まれています。
プロジェクトリーダーとしては最適ではないでしょうか。

まー、スクエアは広がりすぎて収集ついてない私とかもいますけどね〜…(TдT)

ということで、その企画力なりサポート力を特定少数の男性に発揮すれば、男性にとって幸運の女神ともなり得るわけです。
でも行き過ぎるとダメンズ育成プロジェクトとなってしまいます。

それにしてもなぜこのアスペクトを、叶姉妹のように大勢の男性を従えるというほうこうにならないのだろうか…?
(火星が男性、木星がたくさん)
「従える」には土星あたりの力が必要かもしれませんねw

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事