TOKIOの山口達也さんが、わいせつ容疑で書類送検というニュースが入ってきました。

え〜〜〜!
鉄腕ダッシュはどうなるの!?
私が唯一見ている地上波放送(とは今どきは言わんかも)なんですけどー?

山口くんは、離婚された時にちらっとチャートを見て、表の顔と裏の顔のギャップが激しいタイプかもなーって思ってたんですよね。
表向きはマジメで有能でさわやかで、一家に一台山口くんって思いませんか?
でもそれだけじゃ芸能界で長く活躍できないよね。
いろんな意味での色気とか、影の部分も必要というか。

てことで、さくっとチャート見てみましょう!
GO!!

山口くんの表の顔と裏の顔のギャップとは

山口くんは太陽山羊さん。天秤の天王星がスクエアで、山羊のまじめさ、堅実さに、天秤のスタイリッシュさ、知的さがプラスされています。まじめなんだけど、個性的でカッコイイというのが表の顔です。芸能人にぴったりですよね。

裏の顔は本来は月で見ます。蠍の月で、他の天体との連携は弱く、ノンアスペクトぎみです。
出生時間によっては天秤かもしれないのですが、でもおそらく蠍だと思います。
好きなものに対する集中力が強い人で、ミステリアスな雰囲気もプラスされます。

しかし離婚された時に感じたのは、牡羊の火星と天秤の冥王星のオポジション、射手海王星とのトラインでできる調停の形、これが彼の裏の顔じゃないかなと思ったのです。
牡羊火星、支配星回帰してるし、かなりポテンシャル高い天体だと思うのです。

遊ぶときには徹底して遊ぶ。男としてのゆらぎない自信とでもいいましょうか。
でもだからこそ芸能人だと思うんですよね。
普通の会社員とかでは、枠に収まらなくって大変だと思います。

でもこの部分て、山羊の太陽とは相反している部分です。
山羊の真面目さとか、倫理観とか、手堅い感じとかにはまったくあいません。

山羊の太陽をやらなくていい場所では、はじけてしまうんじゃないかなと思うんです。
そういう意味では、この火星と含む調停の形は裏の顔なんじゃないかなと。

今の山口くんの運勢は?

ということで、時期運を見てみます。
大きなことがある時は、トランシット天体による影響を3つくらいは受けています。

まずひとつは、ネイタル山羊太陽の上にトランシット冥王星。リリスも乗ってしまっています。
これは去年からずっと影響を受けていて、仕事上ではいろいろしんどいことが続いていたのではないかと思います。
ただ冥王星は悪く出ると、傲慢になるのと、注意力が鈍くなります。もともと犯罪の天体でもあり、倫理観もなくなります。
人生をリセットしてしまう力があるので、しばらく活動停止かもしれませんね…

次にネイタル蠍の月の同サインに木星があります。
「やらかしてしまう」男性著名人…いや、男性に限らないかもしれませんが、著名人を見ていると、だいたい出生の月のサインに木星が入ってきている間に油断するのか、表に出すべきではない感情が露出してしまっている気がします。

問題のネイタル牡羊火星ですが、トランシット山羊土星が90度になっています。

男性としての自信をなくしてしまう形です。ちなみに女性でも性的エネルギーが落ちますので、過労とか更年期とかホルモンバランス崩れるとかいろいろありますよ。
なので女性関係で問題になる人は、こういう形ができていることは結構あります。
性的なエネルギーがありすぎてやってるんじゃなくて、自信回復のためにやっちゃうってことですね。

また、ネイタルの双子土星と射手海王星の180度に、トランシットの射手火星が乗っています。
もともと海王星ー土星の組み合わせは、倫理観が弱かったり、ルールの遵守に興味がなかったりします。
この射手火星は彼のネイタル火星と、この土星、海王星にもスイッチを入れてしまっています。
コンジャンクションやトラインで来るトランシットは、矛盾を感じずに乗っかってしまうので、やっちゃったねぇ、という印象です。

リリスは天秤で、これも牡羊天王星がオポジションです。
彼の性癖に何かが刺さってしまったタイミングだったのかもしれません。

あとは財運、人気運の変化もあります。
ネイタルの射手木星にトランシットの牡羊天王星がトライン。
射手木星も支配星回帰している天体ですけど、財運、人気運を落とさないといいですね…
牡羊天王星の働きで、投げ出しちゃいそうっていうか、こじらせてしまいそうな気もします。
トラインなので、思いもよらぬ方向から助けが入るかもしれません。

離婚会見のときは、評価が割と高かった気がするのですが、今回はどうでしょうかね。
土星が来てるので、けじめは必要でしょうね…

偶然にも離婚会見のときも今回も、トランシット月が乙女のタイミングでした。
アングルのどれかが乙女なんでしょうか?
今日は特に、牡牛太陽、山羊土星を含めた土のグランドトラインができてますから、山羊太陽の山口くんにはけじめをつけた再出発ができると良いのですけどね。

これからの山口くん

私は鉄腕ダッシュくらいしか見てないのですが、あれだけ忙しそうでも牡羊火星、満足できないのかなすごいなというのが正直な感想です。
まあ牡羊的なおもしろいことがやれてないのかもしれないですね。
今年は火のサイン持ちはさっぱり楽しくないから仕方ない。(実感w)

個人的には好きな人なので、禊をすませて早く戻ってきてね!と思ってます。


ゴールデンウィークにはじめての西洋占星術やります。
表の顔と裏の顔の話と、財運人気運もちょこっとだけお話しますよ。ぜひおためしを!

じっくり基礎からやりたい方は4回連続の初級講座も行います。
まずキャラクターをつかむというのをこの講座で学んでください。
こちらもぜひどうぞ〜

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事