10/14分のお店日記転載記事です。

なかなかブログ更新できずにすみません。
今日はこのあともう一本アップする予定です。

明日は17〜21時、ウラナイトナカイにて鑑定です。
ご予約はありませんので、お気軽にどうぞ。
ご予約はこちらから。


昨日はいけだ笑み先生のリリス講座でした。
他所ですでに開講されていて、それはぜひお伺いしたい! と思い、わざわざ関西からいらしていただいての開催。
募集からあっという間に満席になって盛況でした。

注:リリスは天体ではないので、これはただのイメージです

リリスという感受点は西洋占星術においてメジャーな扱いではありませんが、鑑定において、環境から理不尽な扱いを常に受けるとか、恋愛関係で常に同じようなトラブルに見舞われるというようなご相談の時には必ずチェックします。
なぜならリリスが目立つ位置にあったり、アスペクトがハードな方向に豊かだったりする場合は多いからです。

しかしメジャーな感受点ではないため文献も少なめで、「リリスが問題だということはわかった。じゃあどうすればよいか?」という点になると、うまい解決策をお伝えしにくかったのです。
目立ってようがアスペクトがあろうが、ネガティブな方向に転じているものはちゃんと発動できていないから。
だから発動すればOKということはわかるのですが、どんなふうに? となると私の中でスッキリ腑に落ちてなかったのですよね。
リリスは天体ではないので、能動的に動かすのは難しいのです。

さらにわかりにくい理由は、私自身がリリスも牡牛にあって、月と火星と合。
サインだけなら太陽や水星とも同じとなって、リリスだけを単独に体感しづらいということが上げられます。
やっぱり土サイン的に現実で役立つ鑑定をしたいので、リリスが問題ならこうしよう! というところまでちゃんとお伝えしたいのです。
参加したかいがあって、昨日の講座はたくさんそのためのヒントがありました。

占いというものは勉強していくと、よくできた仕組みに感心します。
そしてそれを掘り起こしていくのが面白い。
ただやっぱり、より良い未来につなげていかないと意味が無いと思うのです。
まあ、何を持って良いとするかという問題もあるのですが(笑)、悩んで鑑定にいらっしゃるわけなので、その悩みを解決するお手伝いはしたいですよね。

昨日はやはり「リリスは重要だと思うからもっと知りたい!」というような、プロやセミプロの方が多かったのですが、講座自体は初級終了程度で充分理解できる内容です。
パートナシップや対人関係、そして女性性の開放についてもっと詳しく勉強したい方におすすめですので、またいけだ先生にお願いして開催できたらと思っています。

また、いつも同じような対人関係トラブルを起こしがちとか、理不尽な扱いを受けやすいというようなご相談は鑑定で承ります。
一朝一夕で解決する方法はありませんが、減らす方法や回避する方法をいっしょに考えてみましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事