9/30お店日記転載記事です。


最近は、算命学でいうところの「身強」タイプの方の鑑定が続きました。
西洋占星術だとどうかな? と興味本位で見比べてみたりしているのですが、やっぱり個人天体に世代天体がばりばり絡んでいて、普通の生き方(まあ、普通って何? って話もありますけど)は許されないような激しい形のホロスコープの方が多いです。

そういう方でも「気は強いほうだけど体力ない」とか、「環境は常に激しいのだけど、穏やかな生活がしたい」とかだったりします。
矛盾を感じてない方はそもそも鑑定にいらっしゃらないですしね。
なので、「のんびり生きるにはどうしたらいいですか」とか聞いてきます。

でも残念! そういった方々は、私もそうですけど、穏やかな生き方は許されない。
いや、やってもいいんです。でもそうすると、有り余るエネルギーはどこに行くでしょうか。
身内や身近な人へネガティブエネルギーを向けてしまったり、不倫に走ったりして、そうです、これがいわゆる「陰転」ですよね。

そうは言っても、歳とともに体力は物理的に落ちていきます。
いつまでも元気という人もいますが、サイヤ人でもない限り、体力は普通に低下する。
気力だけでは乗り切れなくなってきます。

実際のところ、人の体は賞味期限50年くらいだと思うんです。
でも寿命は80年強。残りの30年をどう過ごすか。

来年50歳になるにあたり最近思うのは、若い頃は一生「現場の人」であり続けたいと思ってましたし、今でも自分で「現場の人」だと思うのですが、その現場で培った技術や知識や経験を下の世代に伝えていく歳になったなと感じます。
よく仕事を抱えて離さない人がいますよね。
乙女冥王星世代あるあるです。でも山羊冥王星時代にもうそれをやってはダメだなと。

折しも年末に土星が山羊へ移動します。
私の山羊土星のテーマはこれかなと。
知恵と工夫と経験と、あとは若い方の育成。それでやっていくしかないんですよね。

そんなわけで(?)、10月と11月はそれぞれ仕事と山羊土星をテーマとしたイベントに出ます。

■たりゼミ!トークショー☆ミズマチユミコ解体新書
~ミズマチ社長の繁盛記!フリーで20年!法人化で11年!信頼される仕事術とは?~

10月29日(日)銀座

10月の方は占星術がわからなくてもOK!
山羊太陽の星詠みたりあさんプロデュースイベントです。
独立20周年を迎え、経験をもとにフリーランスの仕方や、仕事上のお金に関することなどについてお話する予定です。

■特別講座『山羊土星時代のサバイバル術』
11月5日(日)飯田橋
http://lady-joker.com/20171105-saturn/

11月の方は山羊土星時代をどう生き延びるか!?がテーマのイベント。
隠れ土サインの天海玉紀先生プロデュース。
岡崎の八雲あかね先生(山羊)、インナーチャイルドカードでおなじみの甘夏弦先生(乙女)と組んで、無駄に重苦しい土のグランドトラインでお届けします。
こちらは初級程度の知識をお持ちの方向けです。
*こちら10/3 13時現在満席です。増席を検討中ですので、キャンセル待ちでお申込みください。

みなさまのお越しをお待ちしています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事