おはようございます。
ブログ移転してから少しだけ更新が楽しくなった私…。
ツールが快適かどうかが重要な牡牛水星ですまいどっ
ちょっとは更新頻度が上がるといいな〜(希望かよ

元トナカイレギュラー、現在は時々ピンチヒッターとしてお店に座ってくださる、甘夏さんのブログが面白かったです。

太陽水星乙女の甘夏さん、金星蟹や月牡牛のこだわりはあるけど、お仕事で制服着たらぴしっと切り替えられるとのこと。

これ見て、柔軟宮さんはやっぱり環境が大事だな〜と感じました。

制服を着る、のも環境を整える一環ではないですか? 環境から与えられた役割をこなさなければならない乙女座さんには、かなり有効な技だと思いました。制服着たくないけど着ざるを得ない環境にいる射手座さんあたりは、制服は戦闘服だと思ってテンション上げてくださいw(アセン射手の私ですら制服はそうとう萎える…)

双子さんは知性を刺激される環境にいないと死んでしまうので、そういったものやら人やらを周りに置いておく必要があります。営業に向いているなどと言われるのも、社外に出ていろいろな人と丁々発止できるからじゃないでしょうか。知性の反すうをしあえるパートナーを作っておくとかも良さそう。

射手さんは上にも書いたように、制服を着るなどという制約を受けると萎え萎えです。自由にやれて好奇心を満たせる環境が必要。射手が難しいのは、自由にやりたいけどひとりじゃイヤなんですよね。そこが牡羊や獅子と違うところです。ライバルをちゃんと作ること、高めあえる仲間をつくることが大切。

一番鑑定で難しいと感じるのが魚さんです。魚座さんぽいことをお伝えしたくても、言葉がふわふわ逃げていく感じで…。
周りに好きなもの、愛情を注げるものがあれば良いのですが、例えば会社なら入ってみるまでわからなかったりします。あえてカオスで闇鍋みたいなところに行ってみるのもありかもしれませんが、普通に人として生きていくためには、あんまりブラックでも大変ですしね。魚座さん的にときめく要素のある場所へ行って欲しいです。

柔軟宮さんは環境を選ばないと、持ち味がどんどん損なわれていってもったいないです。例えば、月のサインが「ひとりでいいもん」であっても、太陽が柔軟なら環境を巻き込んで(時に巻き込まれて)やっていったほうが、発展していきますよ。

そういえば以前ご紹介した、しくじり先生に出てらっしゃった南原氏が活動の月で柔軟の太陽でした。ワンマンでやっていたが失敗をし、周りを巻き込んでやっていったら再起が図れたというものでした。
まったく対等ではなく、ご自身が統括する立場にあるのが、活動の月と土星も満足する形になってるので、よい落とし所だなと思います。

なかなか自分から動くのが苦手な柔軟宮さんですが、環境にあわない、環境から悪影響をウケていると思ったら動いてみてくださいね。

さて、乙女な甘夏さんには占い師の制服着て鑑定して欲しい(≧▽≦)コスプレとも言いますがw
今週金曜は、天海玉紀先生のピンチヒッターとして、年末には「歳末占い見本市」で出演してくださる予定です。
インナーチャイルドカードの、心の大掃除スプレッドをぜひお試しくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事