今月は吉方位取り月間です。
天海玉紀先生白鳥ともみ先生と3人で東へ行くことにしました!

東へトリップ

私が外してしまった翡翠輝子先生のどこかにマイルの行き先当て→ を見事当てて、方位のメッセージをいただいたそうです。
東が良いとのこと。
私はともみん先生と同い年なので、私にも良いはず…ということで、お誘いいただきました。

今月の方位取り、今月いつでもいいと思いますが、特に良いのが5/7、16、25、28です。
ということで、連休明けの火曜日に行ってきました。

上総一ノ宮の玉前神社が良いと杉並区のブラタマキこと天海玉紀先生がおっしゃるので、上総一ノ宮へ!
元千葉県民としては、一ノ宮なんかなーもないと思っておりましたが、ともみん先生によると2020オリンピックのサーフィンの会場になるとのこと。
駅前もずいぶんきれいに整備されていました。
ただ、連休明けだったので、休んでるところも多く、とても静か。しょうがないね。

平日の午前中にもかかわらず、お参りしている人は多かったですよ〜

しかし、駅の周りは特になにもない…(海の方に行けばカフェなどありますが、1時間位歩くことになります。駅前にはレンタサイクルがあります)
ということで、勝浦へ移動。

特に何をするわけではなくても、海辺を歩くのはいいよね〜
なんだかとても久しぶりな気分。
5年くらい前に、やはり方位取りに来てうかがった「おーぼんあくいゆ」さんにも行きました。
勝浦朝市野菜のペペロンチーノだ!

12時前に入りましたが、食べているうちにどんどん混んできたので、そうそうに退散。
でもカプチーノまでしっかりいただきましたよ。

ビッグひなまつりの期間はお雛様がずら〜っと並ぶ石段を持つ遠見岬神社にもお参り。
かなり高い所にあって、勝浦湾を一望できます。

さて、勝浦もひととおり散策が終わったので、今度は安房小湊へ!
こちらも何年か前に方位取りで一人で来ています。
個人的には、「千葉の小さい企業が社内旅行とかで来る場所」ってイメージ。
海はすぐにあるけど、海水浴する場所じゃなくて、でも温泉はあるのでおじさんおばさん向けって感じです。
私もそんな立派なおばさんになったね。笑

この日、鯛の浦の鯛は連休疲れしていたのか、餌をまいても海面に上がってきてくれませんでした。
でも潮風に当たるのは気持ちいいです。

日蓮聖人が生まれたとされる誕生寺は、豪華絢爛で立派なお寺でした。
そして門前には足湯が!
ちょこっとつけただけで足のむくみが取れてスッキリ。

帰りはたまたま誕生寺そばに高速バスのバス停があり、そこから都内に戻ってきました。
タイミング良かったね!

さて「新しいことをスタートするための東への旅行」、ともみん先生はウラナイトナカイで何かやってくださるようです。
どうぞお楽しみに!


方位のご相談承ります。
今月はあと25、28が残っていますが、他の日でも大丈夫ですので、どうぞおでかけくださいね。
通常鑑定内か、方位相談のみ10分1000円(延長・ご予約はできません)で伺います。
どうぞウラナイトナカイにご来店くださいね。

鑑定メニュー・料金