11:00-16:30 まついなつき
11:00~、11:30-16:30

1件(5~7分)タロット 1000円
30分で占い放題タロット 3000円

タロット中心です。 お気軽にどうぞ。空き時間のお問い合わせは、10:45~お電話ください。予約なしでも大丈夫ですが、お待たせしないように電話受付もします。
ウラナイトナカイ TEL 03-3220-9477

● 来週31日(金)昼の部11:00-16:30は、白珠千佳さん鑑定会です!
*詳しいご案内はこちら→

17:00-21:00 天海玉紀
17:00- 18:00- 19:00-  20:00-

個人鑑定 30分5.000円/60分8.000円(1名追加ごとに+1000円)
時期読み&インナーチャイルドカード 55分7.000円
20時以降空いています!ご予約はこちらから。→★ お待ちしております。

【 天海玉紀・講座とイベントのご案内 】
● 6/07(金)ウラナイBLACK&WHITE @トナカイ終日全館貸切
ご予約状況更新しました!昼の部→★ 夜の部→★
● 6/16(日)11:00-13:00 干支で読む「午の巻」→★ @新宿
「午」族の炎熱・モーレツ猛女烈女の最強メンバー揃い踏み!受付中!
● 6/29(土)14:00-16:00 更年期養生講座(白鳥ともみ)→★ @ニカイ
「更年期」という言葉にどきっとするあなたへ。特別講師の講座です。

きょうのお店日記は、まつい店長が書いてくれることに熱烈期待っ!
みんなで震えて待ちましょう♪(天海玉紀)

=== === ===

はいはいはい!まついです。

開店当初、10年前は毎日お店日記書いてました。体力あったなあ。
お店やめると決断して以降、あまり活躍させていなかった乙女月4hをなるべく使うようにしています。居場所の見直しと手入れ。

10年前はリビングに毛布1枚(暖かいマンションの4階暮らしでした)で寝ていたので、そのころの夢は、「布団で寝る」でした。今は夢がかなって布団で寝ています。リネン類全部白かベージュで部屋、保健室みたいになっとるよ。よく眠れます。

家具類もざっくり減らして、4畳半の自室は、ベッドマット(3つ折り)小さなちゃぶ台、無印のシンプル姿見 それだけです。本や衣類や書類は半間の押入れに収まっています。(キッチンには、冷蔵庫とか棚とか、流しが狭いので調理台としてのテーブルとかあるのですが)同居の大4の末っ子が、札幌の会社に内定決まって、来春出ていくので、部屋ひとつまるまる空くことも決定しています。物を増やさないように、あれこれ1年かけて、こちらも整理していく予定。

蟹太陽1h(小さい集団を率いておかあさんをする)と、お店をやっていた10年間は、木星期とほぼかぶるので、射手木星7h(おもしろいことは全部あたい引き受ける)を掛け合わせた結果、占い店を運営するという答えが導かれたわけですが、さすがに怒涛だった。特に土と水で構成されているわたしのチャートの数少ない火の要素、射手座木星は、乙女座月にスクエアなので、柔軟級宮でお笑い要素の強いスクエアだけど、乙女月、へなへなになる。あと、うちの3人息子の太陽とわたしの木星は、オーブ0でトライン(末っ子だけオーブちょっとひろい)荒野のように放置しては、後始末をするの繰り返しも重なる時期であったし。

乙女月4ハウスを優先させても、アスペクトで紐付いている、射手座の木星がいろんなものを運んでくるというのは自明なので、ひとりで家にこもる日々というのは来ないでしょう。乙女月4hにもっとエネルギーを与えようとすると、月は蟹座の支配星なので、蟹座アセン太陽金星1h、蟹座水星2hの私は、生存をかけたおせっかいという回答になります。それで今年の年初めは、近所のお店の閉店片づけ掃除を押しかけてやっていました。何日か通って無言でキッチンを磨いていたので、業者のおばさんと思われたりもしていました。ものすごく楽しかった…さらにGWあたりから、週1~2で家の近所にある友人の事務所の合鍵を奪い取り、山になっている書類整理と水周りの掃除を勝手にやっています。牡牛座の友人なので、一切なにひとつ捨てないと約束して、雑多な書類をひたすら同じ種類のものに分けて整頓していくという作業なのですが、これだけで見た目が割とすっきりしていって、作業満足度は高いです。これは頼まれても多分やらない。月だけを満たす行動なので、きまぐれにやりたいと思ったときにのみ発動します。

たまたま私のホロスコープだと、太陽が土星とアスペクトしていて、月が木星とアスペクトしているので、はたからみたら「なんでもひきうけて忙しい人」で同じなのですが、自分の心象風景としては、社会的責任でやっていることと、好きで自らやっていることは、全然違うのがわかりやすい。

店の閉店も、感慨深いというよりは、どういう手順で片づけると一番簡単に早く終わるか、ばかり考えています。6月になったら、粗大ゴミの手配をしたいので、5月中に不要になる什器、欲しい人がたら差し上げます。行き先募集中。ホワイトボードが2つある。誰かいらないか?  (まつい)