11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 深瀬まる(本日、満席御礼!)

当日の最新空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

6月9日(日)13:00~15:00 紅谷柘榴「天中殺講座」

天中殺は「欠け」ているモノの話しです。
算命学を学んでいない初めての方を対象にしています。
自分と自分の周囲を「天中殺講座」を通して、それぞれの人の志向性や、役割やスタンスが理解できます。
定員:8名様(残5名)
料金:2000円
詳細→

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

時々、鑑定で「やる気が出ない。どうすれば?」とご質問いただくことがあります。そういう方のホロスコープチャートに限って、アドレナリン優勢なやる気がみなぎった星の配置だったりするんですよ。あれ?っと思って「すごくやる気がありそうなのに。この出生データで間違い無いですよね?」と再度確認し直すと、やはり本人に間違い無い。その方は、「他の占い師のところでも、やる気ありそうなのに…ってよく言われる」と、しょんぼりしてました。

さてさて、少し話題が飛びますが、昨日、みずまちゆみこ先生、夏瀬杏子先生と3人で、馬場の某カフェへ市場視察してきました。飲み物を注文した後、カフェスタッフが現れて3分ほど主(という存在)からの伝言を通訳してくれる、あのカフェですよ。その話も面白かったので、それはまた別記事に書こうと思います。で、3人分の通訳が終わり、その後もただひたすらそこでくっちゃべっていたら、トナカイお店日記の話題になりました。今、お読みいただいてるこのお店日記のことです。

私「どうしても当日ギリギリにならないと、書く気がおきなくて…」

みずまち「わかる。ストックしとく手もあるけど、それをいざ当日に読むと、新鮮味がないっていうか、当日のフィーリングとマッチしてない気がするんだよね」

私「そうそう。もう逃げ場がない!って状況で書いた方が、なんか生き生きしてフレッシュな気がしてなー」

あんこ「(この話題の間、終始無言。あんこ先生は、前もって書いといたと思われる)」

そんなわけで、全く自慢になりませんが、私はいつも寸前にお店日記を書いてアップしています。今もアセアセです。追い詰められないとやる気が起きないタチです。別の言い方をすれば、自分のやる気を掻き立てたい時は、自分を窮地に追い詰めればいい、と過去の習慣から身についてしまったかもしれません。そういえば、子供の頃の夏休みの宿題は、二学期が始まる直前8月29日くらいになってようやく尻に火がついてましたし、この習慣はかなり年季が入ってます。

* * *

ところで占星術で、やる気の星といえば、火星です。インド占星術では、火星は牡羊座と蠍座が定座ですが、最も高品位なのは、高揚星座である山羊座の火星になります。土星が定座の山羊座に居るのは、とても居心地悪そうなのに(インド占星術では、土星と火星は仲悪い星同士)、なぜか山羊座で火星の力が最も強まります。

ということは、火星の力としてのやる気を育てるには、「現実的な枠(縛り)」がある環境にあえて身を置くのは一つの手かもしれません。まぁね、仕事面なんかだとそれでいいけど、やる気にワクワクもプラスしたい人なら、「現実的な枠(縛り)」の中では、つまんないと思われるかもしれませんね。

だけど、ほら、例えばこんな一面もあるではないですか。『ロミオとジュリエット』みたいに周りから反対される恋愛は、「現実的な枠(縛り)」があるからこそ、やる気の炎がボーボー燃えさかります。ダメってものほど燃える、ワクワクする、盛り上がる。もうどうにも止まらない♪ リンダ!(←昭和)

そんなわけで、この土星×火星の凶星マリアージュを上手く利用して、自分の萎えたやる気に喝を入れるのもアリなんじゃないでしょうか。(乙女冥王星世代のボンテージまる)