台風接近に着き、本日は早めに閉店します。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

※最新空き状況はお電話でご確認ください。 03-3220-9477

9/19(祝・月)

●「はじめてのわたしの手相」11:00~12:30 (芳華美々子
●「占いとアクセサリー」11:00~21:00 (三上&美々子)
※三上先生のアクセサリーが並びます。同時に手相&タロット(10分1000円)で美々子が鑑定します。
美々子のタロット&手相は13時~受付致します。

****************

手相は、自分の今の状況・状態に対する内面が出やすいので、どんどん線は変わっていきます。
基本線の生命線・知能線・感情線は、資質を表しているのでそれほど大きな変化はありませんが、それでもご自身の状態によっては枝葉の線が増えたり減ったりしていきます。
全く同じ顔がないように、全く同じ手相はありません。
双子の方を何組も観た事がありますが、同じ日に生まれて同じ家庭で育っていても、微妙に手相は違っていました。髪や目の色と同じように、手だってDNAは同じなのに不思議ですね。
結局のところ、その人の生き方、物事をどう捉え、考え、生かしてきたか、生かしていくつもりか、と言うのが掌の中にあらわれているのだな、と思います。
掌をパッと見て瞬間的に読んでいくのは、やはり経験がものを言います。その方の掌にあらわれている様と、その方との会話・情報から、感覚的につかんでいく事で得られる理屈ではない知識。こればっかりは数を重ねて検証していくしかありません。
「はじめてのわたしの手相」では、まずご自身の手相をしっかり理解して行きましょう~というミニ講座になります。手相からどんなことが分かるのか、ご自身のどの部分が浮き彫りになっているのか、まずは見てみましょう。
手相が織り成す世界に触れてみて欲しいと思います。

話は少しそれますが、手相には「ストレスの線」というのがあります。線の深さや量にもよりますが、心身の疲れが出てくると割とすぐに表れる線で、簡単に出たり消えたりします。
最近、中学生や小学生、たまに就学前のお子さんにもこの線をよく見かけます。手相で鑑定をし始めた頃、なんでこんなに小さな子供がこんなにストレスフルなんだろう?と思っていました。親御さんに確認しても、別に家庭内に何か問題があるわけでもない。ふと思いついて再度確認を取り続けた所、もれなく「ゲーム・携帯(iPhone)」をがっつりやっているという事が分かりました。時代なんだろうなと思います。
娯楽やリラックスのつもりが、実は逆に神経をピリピリさせてストレスに向かわせている。小さなお子さんの場合には要注意だなと本当に思います。長期間この状態が続きっぱなしだと、ジワジワと蝕むよ、これ。

そういえば、去年(今年春)受験だった息子にも、それにがっつり付き合っていた私にも、相当なストレス線が出ていました。本当に本当にすごかった。当時、息子の手を見る度に「うわっ」と思い胸が痛みましたが、受験終了して、現在勉強そっちのけで部活に夢中の息子の手には、きれいさっぱりストレス線、消えています。私の方はまだうっすらと残っているのに・・・ダメージの強さが違うのか。生命力あふれる子供って、復活も早いな~とウラヤマシイです。(芳華美々子)