11:00~21:00 三上牧

※14:00~15:00はご予約いただいていますが、その他のんびりとしていますよろしければどうぞ。お越しいただく前にメールかお電話でご一報いただけると嬉しいです。
※2016年の三上の登板は本日最後です。次の通常鑑定は1月9日祝日月曜日にお待ちしております。
※2017年1月3日「新春・占い福袋2017」は満席をいただいておりますが、キャンセル待ちは承ります。

***
普段からあまり話題のない私ですが、昨晩は家族サービスのため頑張りました。やはりある程度狭い共同生活の中で、自分の好きに何かをやりたかったら、ある程度相手に「しょうがないなあ」と思わせるの大事。相手の願望をできる限りかなえてあげるのが一番だなと思います。自宅周り対策で、要所要所で、乙女月の執事機能が発動しておもてなしパワー全開です。なので、イベント時はどやあ!というスペシャルミールを提供しています。これもなかなか難しく、ただすごい料理を作ればいいってもんでもないのですよ。相手が「おおお!」と感動するニーズのポイントを最小限の手間で行うというのが家族の円満の肝なんじゃないでしょうか。やりたいこと、やってあげたいことは自分のためであり相手のためではありませんのでかなり非効率で結果が出にくい。逆に、マイナス要因を生んでいることも多いです。結構子どもの方がお母さんのために我慢して喜ぶふりをしているという話も聞きますし、わたしもそういう子どもの一人でした。喜んでいる芝居というのも、乙女月にはサービスの一環なのです。そういうのは、逆に相手が労力を割いていて、こちらにポイントが入りません費用対効果が悪い例だと思いますね。徹底的に分析して最小限の力で最大限の効果を狙う、わたしにとってそれがクリスマスディナーです(なんのこっちゃ)あと魚っぽい人は年齢関係なくロマンチックなのでロマンチックな計らいというのは大事なんだなとアドベントカレンダーを催促されて思いました。今年の学び。こういうのを積み重ねて、2週間くらいいなくてもまあ仕方ないという心理状態に持って行くのです。コツコツとした地味な努力なのです。もてなされるの苦手。もてなす側に回ったほうがまだ楽です(楽しくはないけど)風のサインの強い子がいたら、家族行事参加強制はやめてあげてください。あと、ニーズを聞かないでサプライズプレゼントも処理に困るのでやめてあげて!!笑(みかみまき)