※12月29日(木)~30日(金)
ウラナイトナカイにて
2016 歳末占い見本市
を開催いたします。
オープニングイベントの(天海玉紀とミズマチユミコレクチャーの東洋と西洋で比較読みしてみる2017年)は、本興行・追加興行共に満席。
鑑定イベントに参加してくださる方の中にも、HP上で満員御礼の文字が踊りだしていますので、気になる鑑定師さんがいらしたら
早めにご予約ください。(ご予約は鑑定イベント参加のご本人にお願いいたします)
詳しくは ☆歳末占い見本市ページ☆ をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

++++++++++++
2017年1月5日(木)17:00~21:00 トナカイノニカイ
にて、【新春インド占星術鑑定会】を開きます。まだまだお席はございます。
詳細は ☆こちら☆ をご覧ください。
++++++++++++

本日もウラナイトナカイは絶賛営業中。
有元祥子 の出演でお送りいたします。
営業時間は
11:00~21:00です。
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

※11:00〜12:00 ご予約済み

上記以外、とくにご予約はありませんので突然、お越しいただいても問題はありませんが、もし、お待たせしては申し訳ないので事前にお電話をくださいませ。
当日のメールでのお申し込みは、鑑定などで見落とす可能性がありますので
03-3220-9477
までお電話いただけますと助かります。

*****************

今週は【よいお年を〜】的な日記で埋め尽くされるであろう、年末も押し迫った週。
ということを書くのですが、あまり長々と書きましても、年末のくそ忙しい時にじっくりと読む時間もないと思いますので
ご神託的なものを短時間で。

このお店日記を読んでくださっているみなさまへ
今年中にしておくと、2017年もすっきりとすごせるであろう<精神的な下ごしらえ>と<アイテム>を少々。
※あくまでも、この下ごしらえの有効期限は2016年12月31日23:59:59まで。
◇下ごしらえ◇
今、思い浮かんだことや少し前から脳内をチラチラとさまよっていること、表現することや軸足を変える、挑戦するとか一歩踏み出すなど、人によってさまざまだと思いますが、今、自分の中で気になっている言葉ややってみたいこと、やらなきゃと思っていることを文字にして、メモ帳でもノートでも手帳でも、なんでもいいので紙媒体に書き出しておいてください。まぁ、スマホでもいいのでしょうが、スマホで書き出したメモを見返す人、あまり聞いたことがないので(あくまでも当社比)紙に書いたほうがいいと思います。
書き出す時、シチュエーションとしては、一人カフェなどで書き出していただきたい。図書館もいいよね。年末のお忙しい時期ではありますが、周りの雑音をシャットアウトした状態で集中して書いていただきたいと思います。内容は、箇条書きでも単語の羅列でも、絵でもなんでもいいです。文章にしたいと思ったらそれも可。書いたことへの結果は考えず、思っていることを素直に書いてください。下ごしらえはそれだけ。
◇アイテム◇
『そんなことをいっても、年末で疲れているので元気が出ません』という方は、赤いものを食べたり身につけてください。胸のあたりに何かが詰まっているような感覚がありましたら、腰に手を当てて上体そらしをしてみましょう。上体そらしがツラかったら、うつぶせに寝て、そこから両手で上半身を支えるようにして、ゆっくりと起き上がるポーズでもいいです。※不思議な話なのですが、胸骨を開くと前向きになれるのですよ。オードリーの春日さん【カスカスダンス】も実は胸骨が開きます。肩甲骨をくっつけるイメージで肩をまわすと、胸骨は開きます。

2016年の間はまだ料理には入りません。【下ごしらえ】までです。早い人だと、2017年の2週目あたりからもぞもぞと書いたことが動き出すかもしれませんが、それはある意味、レアケースなのでまだゆっくりと構えていてください。
おそらくなのですが、2016年ってすんごく時間の流れが早くなかったですか?
2017年はもっと早くなります。なので、今年のうちに準備をしておきましょう。慌ただしいけれども、まとまった時間がとれるのも年末年始のいいところだしね。

今年もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。2017年もよろしくお願いいたします。
穏やかな時間をお過ごしください。(有元祥子)