11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

当日の空き状況は直接お店にお電話ください 03-3220-9477

年内の火曜日の鑑定は今日が最後です。来週は2017年1月3日になります。この日は美々子先生はニカイで「新春・占い福袋2017」(満席)のイベントです。あんこは通常鑑定ですがこの日だけ17:00~21:00の出演になります。お間違えの無いようにお願いします。
 
参加者さん募集中の講座(あんこ)
1/7 「算命学で考える子育て講座」→
1/21 翡翠輝子先生「吉方取り講座」(1/7に開催するのと同内容です)→
1/21 2/4 2/18 「算命学 十大主星講座(全3回)」→
 
*** *** ***
 
ここ数か月翡翠輝子先生に易を習っています。陰と陽の組み合わせで見る易は吉凶がはっきり出るだけではない奥深い魅力があって本当に面白いです。

29日、30日のイベント「トナカイ歳末占い市」にはまだまだ未熟ではございますが易もメニューに加えて出演することになりました。2日間にわたって全部で15人の占い師が様々な占術を持ってみなさまをお待ちしております。悩みは年内にスッキリさせ新しい年の計画を立てましょう。

 

このイベントに出ることが決まったときに、翡翠先生が個人レッスンの時に「あんこさん、イベントに出るならそのイベントに出る時の心構えを占ってみましょう」とおっしゃったので易を立ててみました。
fotor_148279168176569
それがこれです。「天地否」という卦です。「否」という言葉の響きからもなんだかいいイメージは浮かびませんね。上の3本は真っ黒ですが真っ黒のほうは「陽」です。陽が3つで「天」を示します。下の3本は真ん中が赤いですがこちらは「陰」で陰が3つは「地」を示します。
上が「天」下が「地」の組み合わせで、天はどこまでも上にあり地は下にあり、一見「それって普通じゃない?」と思うかもしれませんが、この2つは交わることはありません。道はふさがりどっちも行けない感じ。
この卦がでたので「う~~ん、良くないってことなの?」と思っていたら、翡翠先生が「あんこさん、これは占い師にとってはすごくいい卦ですよ」と教えてくださいました。
否は否ぐ(ふさぐ)。占い師はお客様の悩みや苦しみをふさぐ仕事なのでピッタリだということなのです。
吉凶は絶対的なものではない。占的(占う対象)によって全く変わってくるのです。ちょうど大石眞行先生のブログでも同じ「天地否」の記事が載っていたのも教えてくださいました→こちらも大変勉強になります。
という訳で、30日のイベントでは精一杯お客様の心の穴をふさぐように努めさせていただきます。この卦では私は「地」にあたり、相手(天=お客様)に従い尽くす形です。
どうぞ皆様、占い師あんこをとことん使い倒してくださいませね♪お待ちしておりまする。
(あんこ)