11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

当日の最新の空き状況は直接お店にお電話ください 03-3220-9477

**講座・イベントのお知らせ**

◎夏瀬杏子◎
12月30日(金)「トナカイ歳末占い市」
1月7日(土)翡翠輝子 「2017年吉方取り講座」
1月7日(土)「算命学で考える子育て講座」

◎芳華美々子◎
1月3日(火)11:00~21:00「新春占い福袋2017」 残1席

fukubukuro2017icon

 

 

 

 

 

 

 

 

****

人生は色んなスタートがあります。そしてスタートの前には一つの終わりがある。人生は螺旋階段を上がるように、終わりと次のスタートがぐるぐると続いていきます。

占星術にも色んなスタート(切り替え)のタイミングを読む方法がありますが、質問者ご本人が一番自覚できるのがプログレス(体内時計)の切り替え時かなと思います。約2年半でサインが切り替わっていくプログレスの月の移行。これは気分がガラッと変わります。

それからプログレスの月がアセンダントを超える約30年の切り替え時。人生に2度~3度体験します。そしてプログレス内の新月。

大抵切り替え前は、気分が落ちたりやる気が無くなったりします。器の中身が空かないと次のモノが入らないように、スタートの前はそれまで育んできたものを一旦捨てて、掃除をする時期になるからです。こういう時は無理にテンションを上げようとせずに、充電や癒しの期間に充てるのがベター。いつもいつも100%元気に笑っている必要はありません。ちゃんと睡眠をとらないと次の日に元気に動けないのと同じです。

そういう時期読みは占星術は得意分野になります。動くべき時に動いて休む時には休む。ジタバタ必死に動いても憔悴感ばっかりで、なんだかうまく事が進まない、と言う時は休息の時期なのかもしれません。自分の人生のリズムを知ると生き方が少し楽になりますよ。占いは当たる当たらないだけではなく、自分自身と向き合うきっかけになる便利なツールです。

早いもので今年もあとわずか。年内の美々子のお店日記は本日が最後になります。(年内はあと1回、27日も通常鑑定はあります)今年は春のナカイ復帰から大変お世話になりました。どうぞ来年もよろしくお願い致します。

その前に・・・今週末はクリスマスですね。メリークリスマス。そして皆様良いお年をお過ごしくださいね。(上野駅のツリーはやっぱりパンダなのね)

上野ツリー