本日、台風接近により天候が不安定です。ご来店のお客様はどうぞ、足元気を付けていらして下さいね。

11:00~16;30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子
当日の空き状況は直接お店にお電話ください 03-3220-9477

9月にははじめて講座があります!いろいろあるのでチェックしてみて下さい→
9/19(祝・月)
 ◎はじめてのわたしの手相 11:00~12:30(芳華美々子)
 ◎「占いとアクセサリー」イベント 11:00~21:00
9/22(祝・木)
 ◎はじめての算命学 10:00~12:00(夏瀬杏子)
参加者さん募集中。お気軽にどうぞ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

占い鑑定をしていると、同じ日に同じようなお悩みの相談を連続して受けるという事が多々あります。それから、自分の抱えている悩みとリンクするような相談をタイムリーで受ける事も。こういうのを引き寄せの法則と言うか、波長が合うというか、まあ面白いな~と思います。

占いは、沢山いる占い師の中からお客様が選んでいらっしゃるというある意味人気商売ではありますが、どこに魅かれて(惹かれて)くるのかというと、一番わかりやすいのは見た目や雰囲気の部分。これは占星術で言うとアセンダントやMCのサインやそこにある天体だったりします。実感として思うのは、見た目そのものはアセンダント。この人に相談してみようかどうか?という判断基準になるのは看板のMCかと。

私はアセンダントは山羊座なので、割ときちんとした社会人風な雰囲気(多分)。仕事の看板のMCは蠍座で海王星と火星がタッグを組んでデーンとそこで自己主張しているので、怪しげな事や人に言えない悩みなど(まあ占い全般の相談は他人に言えない事多いですが)の窓口になりやすいのかもしれません。

それから意外に多いのが、自分の太陽の逆側の人達やデセンダント(自身の人間関係やパートナーシップの部屋)のサイン関係の人。1ハウス魚座太陽のわたしで言うと乙女座や柔軟宮過多の方。これは現在、柔軟宮の皆さん、トランシットの海王星やら土星&木星やらの影響を受け続けていて混乱中の方やテンパっている方が多いので時期もあるかとは思いますが、それ以前から実感としてあった事なので、この部分もう少し落ち着いてから統計出したいな~と思ってます。

・・・などなど日記書いているうちに、東京はときおり太陽ちらちらと出てきました。ニュースではこれから台風上陸する東北&北海道の注意の報道がずっとされています。被害がこれ以上大きくなりませんように・・・。ウラナイトナカイは通常通り開店しております。(芳華美々子)