11時~16時半 向真希 ご予約満席です!

17時~21時  桜田ケイ 前半はわりと空いております!お電話にてご確認ください!

当日のお問い合わせは電話:03-3220-9477 にてお問い合わせください!

10月スタート 水曜トナカイ「12か月で占い師になる!」講座<第2期>募集開始!詳しくは向真希・桜田ケイのブログ等をご覧ください!

9月25日(日)16時~17時半 桜田ケイ「はじめてのタロットカード」開講!

9月の「はじめて講座とすぐに役立つWS」イベント週間の企画のひとつです!

********************

ふと、思い出したことがあります。
大学生のころ、一時期憑かれたように「カルミン」を食べ続けていました。
カルミン。カルシウム入りミントを意味するタブレット型のお菓子で、
フリスクよりもずいぶん大きく、それほどミントの味は強くない。
どちらかといえば、少しスッキリした味わいの甘さの塊のようなもの。
それを、絶やさず食べていた時期がありました。
カルミンをまとめ買いして、ひまさえあればポリポリと食べる。
朝起きて、カルミン。ランチの後に、カルミン。お酒のお供に、カルミン。
移動時に、カルミン。講義を聞きつつ、カルミン。
カルミンと共に寝起きし、カルミンと共に暮らしていました。
その時期に何故カルミンばかり食べていたのか、全く覚えていません。
最終的に何故カルミンを食べなくなったのかも、全く覚えていません。
ただひとつ言えるのは、人生のある時期カルミンを食べ続けていた。
ただ、それだけのこと。
そして月日は流れ、今ふと、思い出して調べてみました。
カルミンの製造は1年半ほど前に、終了しているようです。
どんなに願っても、もうカルミンを手に取ることは叶わないようです。
カルミンを食べ続けたあの日々は、二度と還らないのです。
今カルミンが手に入ったとしても、食べ続けることはなさそうですが。

(桜田ケイ)