11時~16時半 向真希 全枠ご予約済みです!ありがとうございます!

17時~21時  桜田ケイ 前半わりと空いてます!お電話にてご確認ください!

当日のお問い合わせは電話:03-3220-9477 にてお問い合わせください!

8月5日(金)~9日(火)「阿佐ヶ谷アーサ七夕鑑定祭り」!今年も開催!!!

8月7日(日)はウラナイトナカイにて「新人ちゃん祭り」開催!どちらも行くと何かがっ!!!

8月24日(水)14時~17時 「水曜トナカイ12か月講座第2期プレ講座」開催!

詳しくは近日発表します!10月からスタートする「第2期水曜トナカイ12か月講座」のプレ講座です!これを受けなくても10月スタートの講座は受講できます!受けても10月スタートの講座を受講しなくても良いです!というプレ講座です!詳しいお話は間もなく!24日の18時45分からは向先生の「ホロスコープ基本読み練習講座」もあります!!!

********************

ここ最近、夏の定番ドリンクのひとつにタピオカミルクティがある。
ミルクティにタピオカを入れて太めのストローで飲むアレである。
台湾が発祥の飲み物で、ふたをシールで密閉するスタイルなど独特な雰囲気を醸し出している。
タピオカミルクティを飲む時、人は若干の警戒心を抱く。
無防備にすすった時に迫りくるタピオカへの注意は欠かせないものだから。
タピオカは砲弾の如くストローを辿り喉元へと喰らいつく。
ひんやりとしたミルクティと共に、予想外の速度で登り迫るタピオカ。
食感は楽しいし美味しいのは否めないが、飲む時の緊張感は他の飲料の追随を許さない。
単なる飲み物の枠を越えて様々な魅力を内包しているタピオカミルクティ。
ミルクティを飲み終わってから、一粒ずつ何かの卵のようなタピオカをサルベージするのも楽しい。
そんなタピオカミルクティは街歩きのお供に絶好のドリンクである。
街を歩き、冷たいミルクティを楽しみ、タピオカと戯れる。
調べてみるとタピオカの代わりにプリンが入ったものも台湾にはあるとか。
冷えた飲み物を片手に街の景色を楽しむ。それはとても心沸き立つ時間です。
この夏も、各地で様々なイベントが催されます。
お出かけの際にタピオカミルクティを見かけたら、是非。

(桜田ケイ)