11時~16時半 向真希 ご予約満席です!ありがとうございます!

19時~ 「基本読み練習講座」※延期※満席です!ありがとうございます!※延期※

17時~21時  桜田ケイ 途中少しですが空きあります!

当日のお問い合わせは電話:03-3220-9477 にてお問い合わせください!

********************

こんにゃくゼリーには罪はない。
こんにゃくゼリーはただ、美味しく食べてもらいたかっただけだ。
ゼラチンの代わりにこんにゃくを使うことにより、弾力が増す。
それは、元来のゼリーとは一線を画す素晴らしいデザートである。
こんにゃくゼリーを初めて食べた時は、その食感に驚いた。
くにっと、美味しい。歯ごたえの強いゼリー。
こんにゃくゼリーは食物繊維も多く、身体にも良いらしい。
その点も素晴らしい。
しかし、数年前の悲しい事故により、こんにゃくゼリーを取り囲む状況は一変した。
それでも、こんにゃくゼリーには、罪はない。
それは、餅に罪がないのと同様である。
そもそもこんにゃくゼリーは人を害するような意図を持って作られてはいない。
ただ、それを操るものに害意があれば、それは凶器となってしまう。
こんにゃくゼリーそのものには罪はない。罪があるとすれば害意を持って扱った人にある。
こんにゃくゼリーだけではない。大抵のものは使用法を誤ると人を害する。
この世界にあるあらゆるものに場所に危険は潜んでいる。
しかし、忘れないで欲しい。こんにゃくぜリーは甘くて美味しい。
甘くて美味しいものが悪いわけがない。
だからこそ、こんにゃくゼリーには、罪はないのである。

(桜田ケイ)