11:00~16:30   夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子
今日の夜は美々子先生が在席です。来月以降の予定はスケジュールをご確認ください、

19:00~21:00トナカイノニカイ 夏瀬 鑑定練習会(closed)

募集中です!
4月10日10:00~12:00 トナカイノニカイ  十二大従星ワークショップ~天禄星&天馳星~(夏瀬)

そして4月29日はトナカイ丸ごとイベント!「GWだョ!全員集合」 ついに全容が明らかに!たまき先生のブログへどうぞ→

share_tempory (1)今日は菊池ペコさんがウラナイトナカイ近くの桝野書店さんで「珈琲と占いの行商」(11:30~18:30)をするそうです。食べ物は持ち込み可でペコさんが美味しい珈琲を淹れてくれます(お子さんや珈琲が苦手な方にはジュースもあるよ!)。ペコさんはいくつかの老舗喫茶店で珈琲の入れ方をマスターしてきたとのこと。さすが月双子座は多才です。
私は桝野書店さんに行ったことは無いのですがお話を伺ってペコさんにピッタリだと思いました。ちょっとノスタルジックなお店で珈琲を入れるペコさんが浮かびます。もちろん占いもやっていますよ。ご興味のある方はぜひ行ってみて下さい。私も昼のトナカイが終わったら行ってみようと思っています。場所が分からない方はトナカイにお寄りください。お教えします。
この前淹れた珈琲を水筒に入れて持ってきて飲ませてくれました。実は私はコーヒーはほとんど飲まないのですがおいしく飲めました。「すっぱくないんだね」と言ったら「深く煎ったのを使っている」みたいに言っていました。珈琲好きな人も是非行ってみて下さい。

夜はclosedで算命学の鑑定練習会があります。とりあえず声を出していこー!みたいなノリです。
占いを受ける側からする側に、となったとき、お客さん相手に話す、説明するということはなかなか高いハードルだったりします。まず話す内容から自信がないし、どこから話を持っていけばいいのかわからない。私もそうでした。私の本職は説明することがメインなので一日中話しまくっています。それなのに鑑定になるともう全然違うんです。いつもの口はどこに行った!「・・・すみません、頭が真っ白で出ないです。ちょっと待ってください」と相手をしてくださったたまき先生に何度か言った覚えが・・・(汗)

上達するには妄想ではなく実際に口を動かす、ということで今回その糸口になればと練習会をやることにしました。今回は初めてなので何人かにお声をかけてみました。なにしろ主催が少し前まで頭が真っ白でフリーズしていた私ですから素晴らしいアドバイスは無理ですが「まずは実際にやってみる」お手伝いができればなあと思っています。

今回のペコさんの話と鑑定会の話、共通点は「チャレンジ」です。太陽牡羊座の時期にぴったりということで。まずは声を出していくぞー!バッチコーイ!
(あんこ)