11:00~16:30 觜森さい子
17:00~21:00 ミズマチユミコ
ミズマチは18〜19時はご予約いただいています。
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

募集中です。
▶︎4/3(日)12:00〜15:00
西洋占星術で考える値付け講座(ミズマチユミコ)

▶︎3/20(日),28(月) 10:00〜13:00 〔両日同じ内容〕
マルセイユタロットの扉を開く〔入門編〕(觜森さい子)
▶︎3/20(日) 14:00〜17:00, 3/28(月) 19:15〜22:15
4つのエネルギーのつかい方 ホドロフスキーの小アルカナ観(觜森さい子)
▶︎3/28(日) 14:00〜17:00
シンボリック入門講座(觜森さい子)


先週、久しぶりに【西洋占星術で考える値付け講座】をやりまして、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。後半ワークショップ形式にしたこともあって、和気あいあいとした雰囲気の中、無事終了しました。
生後半年の「ウラナイ・トナカイさん」をサンプルにしてご説明したのですが、お話しているうちにお店の問題点に自分で気付いたりしました。
講座のご感想をいただきましたので、興味ある方はそちらもあわせてご覧ください。仙台で4月3日(日)にも同じ講座を行います。フリーの方だけでなく、仕事の仕方や方向性がはっきり見えない方にも充分役立つ内容かと思いますので、お近くの方はぜひご参加くださいませ。

講座のご感想
定価とお買い得品を決めよう
自分を俯瞰でとらえる

【西洋占星術で考える値付け講座】

日時:4月3日(日)12~15時
料金:5000円
定員:10名様(予定)
お申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*お申し込み時に、お誕生日、出生時間、出生都市名を添えてください。
*特に西洋占星術の知識は必要ありません。

詳細記事はこちらをどうぞ。

宣伝だけではなんなので、別のお話を。

先日お店の2階の照明が天井につけていた器具ごと落ちてしまいました。ここのお店は築45年ほど経ってまして、入る時にきれいにリフォームしていただいていたものの、あちこちガタがきています。
契約の時に契約書に建築日が書かれていたのですが、重要取引説明を受けながら、私もまつい先生も「あ、太陽蠍だ…」と心の中で思っていました(笑)

これが店舗のチャートだ!

160227_ウラナイ・トナカイ店舗
私たちが契約した日の三重円を出しています。
いや〜すごいですね! 固定宮満載なチャートです。しばらく空いている状態が続いていたそうなのですが、家賃を少し下げた時にこちらのサーチに引っかかりました。まつい先生いわく、「この建物は店子を選ぶね〜」とのこと。もともと「中野トナカイ」自体が蠍太陽のお店なので、蠍太陽・木星のこの店舗に受け入れてもらえたのではないかと思います。
固定宮満載で大勢のお客様がどんどん入ってくる感じはありません。マニアックな業種でないとこの建物ではうまくやっていけないのかもしれませんね。獅子の月の上に木星が来て、「もってけ泥ボー!大安売りだ〜!どんなやつでもどんと来〜い」てな具合で家賃下げてくれたのかな。それでも蠍土星の期間なので、どんなやつでもといいつつ、条件はかなり厳しそうですけどね。

企業とかグループもそうですけど、こういう無生物のチャートを見るのも楽しいですよね! この建物自体は古いながらも長生きしそうな感じなので、ご機嫌取りながら(獅子月ちゃんだからね!)仲良くやっていこうと思います。(ミズマチ)