11:00~16:30 山吹海帆
17:00~21:00 天海玉紀

山吹は本日はまったりお待ちしております。クリスマス(魔女的にはユール)ということで今日山吹の鑑定を受けられた方には鑑定時間に関わらず、ルーンストーンの1個引きの鑑定(5分ほど)サービスします。天海玉紀は、18:30〜20:00空いてます。 19時半以降のご予約がいっぱいになりました。(18時半現在)年始のご予約も受け付け中。お気軽にどうぞ。お待ちしております!

* * * * * *

12/29(火)「東☆西占星術で2016年の幸運を呼び込もう!」→★
◎ 西洋占星術と東洋干支暦で見た2016年の運気の流れ~ミズマチユミコ&天海玉紀によるミニトークセッション
◎ 西洋占星術12サインによる2016年の開運ポイント~ミズマチ
◎ 生まれ日の10種類日干別の2016年の開運ポイント~玉紀
◆ 特典お土産1☆十干&12サイン別、ひと目でわかる2016年の運勢シート
◆ 特典お土産2☆日本の神様カード・ワンオラクル →★

* * * * * *

先週お休みをいただいて2週間ぶりの対面鑑定になります。今年は暖かいのかなと思ってたら、冬至近くなってやっと本格的に寒くなってきました。やはり冬だなと。世の中はクリスマスですが魔女の世界ではユールというお祭りが冬至の前後にあります(地域によっては新年近くまで数日間お祝いする)ケルト系魔女的には英語直訳だと「ヒイラギの木の王が亡くなり、カシの木の王が復活する」のですが、王=太陽のことなんですね。

昼間の長さが一番短い日(冬至)は、大地を治める王(神)の生命力が最も弱くなって、そして亡くなっていく。そして新しい王に生まれ変わって、生命力が復活するので、この日を境に太陽の勢いが復活して、昼間の長さが長くなっていく。

それが魔女の世界での冬至の考え方です。なので、何か始める、とかやり直したい!って思っている時にはこのユールのサバトの時に願掛けをするとよいとされています。

そんなご相談のある方、ぜひいらしてください。魔女がご相談に乗ります。

話変わりますが、12月30日の「歳末占い見本市」に出演します。
16時30分~21時30分の枠でジオマンシーをやります。
9世紀ごろにアラビア半島で生まれた占術と言われています。
かの、イスラム教の教祖であるムハンマドに聖典コーランを授けたとされる天使ジブリール。その天使ジブリールが賢者イドリースの前に授けた、という伝説を持つ占いです。
そして、アラジンと魔法のランプで有名な千夜一夜物語の中でも、アラジンの行方を捜す魔法使いが、ジオマンシーを使うシーンがあります。
そんな伝統ある占いジオマンシーを体験していただきます。

メニューは2つ。
☆賢者イドリースの選択
10分 1000円
一つのジオマンシーのシンボルを見立てて、それを読んでいきます。
☆天使ジブリールの告知
20分 3000円
複数のジオマンシーのシンボルから、シールドチャート、というものを作成して、読んでいきます。
運命の裁判をするにあたって、見えない裁判官と証人を立てる、という独特の発想で組み立てられた占術です。ただ、未来を見るだけではなく、アドバイスがより具体的になります。

そして、ジオマンシーでは占われるご本人が自分でシンボルを作成します。どうやってやるのかは当日のお楽しみです。