11:00~16:30 觜森さい子
17:00~21:00 ミズマチユミコ
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

【歳末占い見本市・東☆西占星術で2016年の幸運を呼び込もう!】
12月29日(火)11:00~13:00 
定員8名 3000円
西洋占星術・ミズマチユミコ 算命学・天海玉紀

お土産におみくじ神様カードと、すぐに使える12星座&十干別2016年運勢シートをお渡しする予定です。
来年は蠍~射手での火星の逆行がありますね…逆行火星をどう乗りこなすかが、開運ポイントになりそうです。
シートは鋭意制作中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ。こちらは残席3です。
http://goo.gl/Txw1PV

【残席1です!占い福袋2016】
三上牧(水晶)・芳華美々子(タロット)・ミズマチユミコ(西洋占星術)の3人で、2016年の運気を徹底鑑定いたします!
1月3日(日)11~19時 
45分 10000円
占い福袋お申し込みはこちら。


オルゴナイト西洋占星術においてとても基本的で初歩的な話なのですが、太陽を能動的に生きるってなかなか難しいです。太陽とはいわゆる12星座占いの何座さんですかってやつで、あまり当たってないなと思う方もいますよね。あれはこういう性格ですというよりかは、そういうテーマを持って生きてきましょうといったほうが当たっています。
多少詳しい方は、今更そんなと思われるかもしれませんが、鑑定をしていると本当に太陽を生きるって難しいんだなと感じます。要約すると「月で生きていきたいけど、どうしたらいいですか?」っていうのが多いです。持って生まれた気質のままやっていければ楽ですもんね。
私は新月明け生まれなので太陽も月も同じサインですが、それでもハウスが分かれているため、月に逃げ込もうとするとすぐに詰みます。自分の中で認識できてるとすぐわかります。あー、やっちゃった、みたいなね。わかりやすく書くとサインとしては「牡牛っぽいことしなくちゃ!お金や物や能力を溜め込みたいです!」ですが、どこで、という現場が違うので、6ハウスの月は「銀行員とか安心ね!堅くて安心な決まり切ったことだけやってる職場がいいわ。歯車のひとつになってるのが一番」と思います。でも太陽は5ハウスなので、「好きなことや楽しいこと、クリエイティブなことやらないとダメよ。俺様街道突っ走れ!」ってなります。20代は会社員にこだわって失敗してましたけど、占星術を初めてようやく意味が分かりました。
ただ今でも疲れたり物事がうまくいかないと、「なんで勤め人の人生選ばなかったかな」とか思いますけどね(笑) 好きなことで稼いでていいねとか言われると、ホント複雑です。でもまあそこに固執するのは、もっと負のスパイラルに入るわけです。
もちろん月を安定させるのをおろそかにすれば心身に不調をきたしますので、そこを満たしつつ、いかに太陽を生きるかというのがテーマになると思います。だいたいみなさん、「あまりやりたくないんだけどなんだかがんばらなくちゃいけないこと」って感じてることが、そのまま太陽サインのテーマだったりするので、幸運を呼び込むためにもちょっとそのあたりに取り組んでみてはいかがでしょうか。
なんてことを考えながら、29日の幸運を呼び込む講座のプレゼントシートを鋭意制作中でございます。

さて、今年最後のレギュラー鑑定日になりました。来週は年始のためレギュラー鑑定はお休みで、次は再来週になります。今年も大変お世話になりました。5月にネイタル土星にトランシット天王星が乗って何が起こるのかなと思っていたら、まさかのお店の移転、そのまま運営にも携わることになって変化の多い年でした。
みなさん、良いお年をお過ごしくださいませ。29、30日もお店でうろうろしていますので、いらっしゃる方は声かけてくださいね。写真は月華先生が持ってきてくださるオルゴナイトのアクセサリー。オルゴナイトについてと方位取りについては自分のブログに書いたので参考にどうぞ。→ 来年は1月、2月と方位取り月間が続くのでチャンスですよ~方位だけでしたら私も見られますので、30日いらっしゃれない方は聞きにきてくださいね。(ミズマチ)