10:00~12:00 まつい個人レッスン枠(予約済み)
12:30~18:00 まついなつき
15:00~18:00 觜森さい子(はしのもりさいこ)
19:00〜21:00 マルセイユタロット 小アルカナ講座觜森

皆様のお越しをお待ちしております。
觜森の小アルカナ講座はギリギリでも(たぶん)申し込めますので、思い立ったら連絡ください。
最新の空き状況は、担当占い師在籍時にお電話でご確認ください。
TEL:03-3387-4355

5月・6月と個人的にタロット講座やワークショップをたくさん開催しておりまして、ヒーヒー言いながら本日その最後の講座「マルセイユタロット小アルカナ講座」がスタートします。
日程などはすべてタロットで決めたのですが、「新しいものをつくる=アウトプットの方法+これまで学んできたことの整理+若干のインスピレーション」にさらに集客という要素も絡んでくるので、なるほど、これはチャレンジとしてはよかったが今後はもっとペースをゆったりして自分を追い込まないようにしよう、と思いました。
でも楽しいです。私は努力を積み上げて経験という自信に変える、が圧倒的に少なかったので(だから引越しや転職も多いし、なんなら海外逃亡までしている)、今になってそのツケをコツコツと払っています。人生の土台をつくる。
年末のイベント”あなたの運命新聞”で木星乙女座へ移動と射手座土星の時期をどう過ごすかまつい先生に見てもらったのですが、その通りに動いている私ってすなおー。私にとってツケを払うというのは、社会の中で好きなことをして生きていきたいと思うときに必要最低限の筋肉を鍛えるということ。ずっとOLであったので、使う筋肉が全く違うわけです。もう肉体改造ですよ(笑)筋トレとか持久走とか苦手なんだけど、やるかやらないかの2択しかないならやりましょう!という感じです。人に伝えることが好きなんだと思います。
(さい子)