11:00~17:30 まついなつき
18:00~20:00 まつい占星術読み会(残1席)

本日はまついがひとりで座っております。早めの時間帯は、ご予約いただいています。今のところ14:30~くらいから空いてます。鑑定ご希望の方は、事前にお店に電話してみてください。

昨日の美々子さんの日記を読んで、昨日の満月を自分のチャートの何ハウスラインで起こっていたのか観てみたのですが、私は5-11カスプにぴったりだったので、いわゆる「おてんば満月」でした。さあ何か次の新しいことするぞ!(ちなみに天秤月が5ハウス側です)。食の満月なので、地球(肉体自我)の影で穴が空いている。美々子さんが書いた通りに、風呂に入って早めに就寝して、自分の肉体をいたわり倒すの大事だったね。満月=満足という読みに従うと、現実的な欠陥に気づかせてくれるという感じでしょうか。しかし、その欠陥は現実の欠陥なので、身体が健康であれば、向き合って是正していける類です。逆にいいうと精神論ではどうにもならない。黙ってそれをとにかくやる、ということが明らかになります。満月なので気力の充実、興奮として実際の影響は出やすいのですが、足らない現実に興奮して、それを埋めていくために、身体性をまず確保する、というような感じでしょうか、5-11のおてんば満月は、4-10の安定路線からの逸脱なので、身体性からの突っ込まれるというのは、突っ込まれがいがあります。

とにかく魚新月(まついは10ハウスでした)のときの、どよーんとしたなんでもやるけど、なんでもってなに?という着地所の見えない感じは、満月で「好きなことしかやりません」という着地をみつけた。魚30度の新新月から2週間、仕事~私生活~夢見、かなりいろいろバリエーションのある日々でした。夢では死んでばかりだったな。牡羊の新しい魂を求めて、何度も死んだ。ところでみなさんは、死んだ後地縛霊になるか、浮遊霊になるか決めましたか? 夢では死んでも、実際にはこの世に未練がありすぎて成仏できそうにないので、どっちがいいか考えていたんですが、肉体がないことにはなにひとつできないんですよね。さっさと成仏して、次の人生を生きるしかないのね、未練ある場合は。私という自我と比較すると、人ひとりの身体ひとつは、なんてもろくて物足りないのでしょうか。(店長・まつい)