10:00~18:00 三上 牧
18:30~20:30 甘夏 弦
18:30~20:30 岩田麻里
本日、月曜日わりとのんびりめで座っています。三上は14時以降18時まで空いております。お気軽にお問い合わせください。岩田さん&甘夏さんが夜にいます。空き状況は、直接メールでお問い合わせくださいね(お二人は18時以降にお店に来ます)。ふらりと来ていただいても大丈夫ですが、念のため、電話03-3387-4355までご連絡いただけるとお待たせしないと思います。

*****

東京はサクラがうわーっと満開になり、IMG_6349うわーっと散って行っています。春のうららかさが毎日まして、花粉が少なくなっていくことにうきうきしている、わたしです。

それで、春眠暁を覚えずなわけですけど、最近は、先日夢と占星術の講座に行ってきたので、夢日記を一生懸命つけています。夢を見た時間でチャート立てて、夢解きをするのですが、夢を見た時間まで記録しなくてはならないので、なかなか難しい。ハッと目が覚めて時間をあわててみると、夢を忘れてしまいます。夢は覚えていても時間は忘れてたり。そこで、最近はアイフォンの画面を写真で残す機能で時間をめもります。そして、夢の内容をキーワードだけ入れておくのですが・・・眠すぎてそれが限界。次の日見てもちんぷんかんぷんだったりします。めんどくさくなり、投げ出しかけました。毎日はとても無理なので、すごく強烈で脳裏に焼き付き忘れないものだけをピックアップすることにしています。その方がヒントもすごくビビッドでわかりやすく、チャートとしてみても面白いですから!

「ICが居場所(ミクロ世界)、MCが社会(マクロ世界)」の軸(現実)と、個人がうまくやっていく(理想)ことが成り立つためのヒントが夢にはあると思うので、仲介材料としての夢をうまく使いこなすというのは私のライフワークになりつつあります。もちろん、ICとMCの軸をうまく立てるということも含めて研究しております。(三上牧)

***

4月から、奇数週の第1・3月曜日に甘夏さんが固定で入ることになりました。偶数週は基本、岩田さんが入ります。よろしくお願いしますー。