アスペクトについて考える
本日は12:00~20:00 宮琴都音さん→
 が在席です。宮さんは、年末特別メニューを用意してお待ちしております。
そういえば、トナカイの年末年始のイベントですが、今年は店長、特に考えていません。お正月休みの間に講座がいくつか入るかな、という程度です。しかし年始の方はちょっと動きがありますので、決まりましたら発表いたします。最初の頃は、店長のわたしが思い付いて、みんなやる?やらない?というノリで有無を言わず巻きこむ形だったのですが(アスペクトで言えば合!)、最近は、各自がいろいろ発案してきて、私がイイネ!と賛同するかたちです。アスペクトでいうとトラインですね。それとかオポジション。今後は、アスペクトでいうところのスクエアのようなイベントや企画も増やしていきたいです。それはすごく刺激になります。トナカイは蠍座生まれの店なので、獅子座的とか水瓶座的な活動ですね。アセンが水瓶座の店なので、水瓶っぽい活動は意外性は弱いです。すると獅子座的なこと…。とりあえずもう少し占い師っぽいかっこうとか、服装しようかなと最近ちょっと反省しています。最近、三上さんの服とか靴とか、着こなしがすごく好きなので全面的に真似したいのよ。とりあえず茶色のウォーキングシューズで店に行くのをやめますね。自分史上、最大に評判悪いです。購入して3分後にはもう後悔していました。歩きにくかったり、足が痛くなったりすれば、もう履かないで済むのに、ものすごく快適な履き心地なので毎日のように履いてしまうんです。土の3つのサインをまるめて団子にして靴にしたような靴です。お値段安いのに機能が最高、しゃれっ気や流行は完全に無視。ユーモアもない。靴のユーモアってなんだろうと思うのだけど、去年の夏履いていた茶色のサボは笑えるかわいい履物でした。好きすぎて履きつぶしてしまいました。店の獅子座活動とは、まったく関係ありませんが、まず店長が、この土団子の靴をなんとかしますよ。「おもしろければ、それで良い」という衝撃を、トナカイに一発お見舞いしたいのですが、どうすればいいのかわからないので、靴履き替えて考えます。タロット集中講座の後、そのまま受講生さんたちに店のブースに座ってもらったけれど、あれが唯一の獅子座企画だったかも。(店長・まつい)