一之瀬水希先生のイベントDAY!
本日のトナカイは通常営業をお休みさせていただきまして、ご予約の方のみ参加OKの一之瀬先生の鑑定会13:00~15:30と易の初級講座17:00~20:00があります。
日下ゆにさんからのご縁をいただき、一之瀬先生にトナカイに初登場していただくことになりました。鑑定会13:30~の一枠のみ、まだ空きがあるようです。正午くらいまででしたら、受付係の日下さんにメールしていただければ、もしかして間に合うかもしれません。こちらのメールに連絡してみてくださいね。日下ゆに→sadanico@★auone.jp(★を抜いて下さい。件名は「一之瀬先生鑑定申込み」でお願いします)正午過ぎてもお返事がなかったり、もう埋まっていますの連絡が届いたらならばすいません。間に合いませんでしたということです。お客様優先ということで遠慮していたから、当日までにお席に余裕があるならわたしが申し込もうかなあ、と思ったのだけど(OSHO禅タロットって興味ありますよね。あと時期を見てもらえると、自分で観た占星術との答え合わせできるのでおもしろいし)しかしスケジュール帳をじっと見て、外出すること自体をあきらめた次第です。こういうのは、縁のものなので、どなたか最後の一枠と縁がつながるといいですね。
易講座の方は、さすがの初動申込の勢いがすごかったです。みんなほんとうに勉強すること、新しい技法を学ぶこと、自分を導いてくれる先生との出会いには、どん欲。わたしはyesかnoを、タロットでパッと判断してしまうのですが、生徒さんたちに「節制」と「正義」とか、yseかnoかわからないカードがたくさんありますと質問され、そうだよなあと思ったこともあり(本当は質問と質問者の本来の希望を組み合わせれば、どんなカードでもyesかnoかは判別できると思うのですが。日本代表が勝ちますか?なんてスポーツの勝ち負けの結果に「節制」や「正義」が出たら、ちょっと迷うところではありますよね、確かに)易は、割合吉凶すっぱり出てくる容赦なし占いの代表格みたいなものなので、短い鑑定時間の中で断言しなくてはならない質問のときには、ものすごい効果を発揮するのではと思います。今日、講座に参加できる方、とてもラッキー。よい一日になりそうです。一之瀬先生、日下さん、どうぞよろしくお願いします。(店長・まつい)
…あと全然関係ないことを書いてよろしいでしょうか?このHPを維持するためのサーバーレンタル代が年に3000円強かかるのですが、その費用捻出のために、HPを構築してくれたエバさんが、アマゾンのアフェリエイトを貼れるようにしてくれたんですね。そうしたところ、その金額ほぼぴったりに1年に1回4500円強振り込まれます。このシステムは、みなさんのお買いもので2円とか6円とか20円とかがコツコツ1年間積み重なって、5000円になったところで振り込み手数料ひかれた金額が1年に1回振り込まれるのです。あまりにぴったりで、見えない意思の力が店に働いているでこの店やっているんだなあと胸が詰まって、軽くえずいて吐きそうになりました。1000円2000円のことで、ごめんなさいね。差額は去年の分とも合わせて積み立てておきます。5円10円の積立がこの場を維持する費用にちゃんと積み重なっていてくれる。差額も積み立てておけば、なにかもう少し別のことができるかも知れないので積み立てておきます。いつも応援していただき、ありがとうございます。お店の収支が毎月ほんとにぴったりなのは(ぎりぎりセーフともいえる)もう驚かないのですが、まさかアフェリエイトまで…と驚いたので書いておきます。やったことがやったぶんだけまわっていく、そんな店にしようと思い、そうなっているようです。