2020.1.10のウラナイ8からの転載記事です。


みずまち☆ゆみこです。こんにちは&こんばんは。
本年もよろしくお願いいたします。
今年一発目のコラムはこれです。
「占いのパワーをうまく取り入れる秘訣」!
チャラいタイトルですが、まじめなことを書くよ~

ご相談を受けてて、運気をうまく取り入れることができる人にはある種の共通点があるように思います。
それはどんな人でしょうか?

受け取った情報をためしてみよう

ひとつは、素直に情報を受け取れること。

占いの結果を全部取り入れることはないと思いますが、占いの結果を全部「でも~」「だって~」と拒むと、そりゃ事態は変化しないです。
あとになって「うまくいきました」とご報告くださる方々は、こちらが覚えてないようなちょっとしたアドバイスをさくっと実行してたりします。
アドバイスの中で、一番やりたくないと感じたことこそ取り入れてみてほしいな~
一番変化がよく分かると思うんだよな~…

アドバイスを聞いてほしいという、占い師のエゴかもしれませんけどね。笑

その情報はおいくら?

もうひとつは、情報に対して適切な対価を支払えること。

人生の一大事をイベントのワンコイン鑑定で聞いてきたり、同じ問題をお得なメニューでやたらはしごしまくって聞いてたりして、一向に幸せに向かってない人がいます。
占い師としては、ワンコインメニューでも時間内で全力を出します。
でもお出しできる情報には限界がありますよね。
だいたい、ワンコインなら5分間くらいだったりして、事情を伺うことはほとんどできないし。

じゃあ、高ければいいのかというと、そういう話でもない。
運をお金で買えれば苦労しません。
10万払うから幸せにしてくださいとか言われても、無理です。

うまく使えてるなと感じる人は、一定の期間毎にメンテナンスにいらっしゃるタイプでしょうか。
年に一度とか、半年ごととか、定期的に客観的な意見を取り入れにいらっしゃいます。
こういう方は、まとまった時間を取ってくださいます。
占い師側も年末年始に年運メニューを作る人が多いですよね。
そういうふうに利用していただきたいからです。

また問題が悪化する前に、大きな決断をする前にいらっしゃる方たち。
ご自身の決断や方向性があっているかの確認ですね。
こういう方は、短い時間のメニューにちょくちょく足を運んでくださいます。
お試しメニューでもじゅうぶんです。

依存なのでは? と思われるかもしれませんが、適度に使ってくださっている方たちほど、実は占いに全部を委ねてはいないんです。
情報の取捨選択するために鑑定にいらしてて、そしてそれが上手なんですよね。

前にもどこかに書きましたけど、同じ問題について自分が欲しい答えが出るまで、ガチャのように占い師巡りをするのが一番お金の無駄ですよ~
いろいろな占い師の意見を聞いて回るのは、それはそれでおもしろいですけど、特定の答えが出てくるまで粘るのは無駄です。
ぜひ、占い師をうまく使ってくださいね。

すぐできる! 運気をアップするヒント

これだけだとただの占い師の宣伝なので(笑)、占いに行かなくてもすぐできる、運気をアップするヒントを。

1.いろいろなことをたくさん試してみる。始めてみる。
2.ちょっと飽きたなと感じても、手ごたえを感じるまで続けてみる。
3.状況や相手にあわせて行動を変えたり、調整してみたりする。

どれが一番得意で、一番苦手に感じますか?

これからは動き方のクセを表していて、行き詰まったときには動き方を変えてみましょうということです。

1が得意な人は、飽きっぽくてものごとが続かないかもしれません。待つのも苦手かも。
たまにはひとつのことに集中してみましょう。
状況にあわせてタイミングを待ってみるのもいいでしょう。

2が得意な人は、状況の変化にあわせるのが苦手です。新しいことを試して失敗するのもイヤなタイプ。
状況に応じて軌道修正したり、周りにお願いしてみるのもいいです。
思い切って新しいことをスタートさせてみるのもよし。ダメ元で!

3が得意な人は、自分から何か始めたり終わらせたりが苦手かも。
特別なきっかけは不要、なんとなく思いついたことを始めてみて。
最後までやりとげて、そのことに一旦区切りをつけてみましょう。

西洋占星術でいうところの、クオリティの話ですね。
1.活動宮、2.固定宮、3.柔軟宮です。
2つはできるけど、残りの1つが苦手という人もいるのではないでしょうか。
得意な動き方をきわめていってもいいけど、行き詰まったら動き方をまず変えてみてくださいね。

いろいろ意見を聞いてみたいと思うあなたは、鑑定イベントに行こう!
いろいろな占い師さんのいろいろな占術をお楽しみいただけます。
同じ問題を聞き比べてみるもよし、テーマ別に違う先生に聞いてもよし!(注:私は出ません)

みずまちは随時、カフェ鑑定、貸し会議室鑑定を承り中です。
また1/26(日)より八丁堀の2Fcoffeeさんというカフェの定休日にお店をお借りして鑑定することとなりました。
くわしくは下記の記事をご覧ください。

日曜鑑定@八丁堀2Fcoffeeさん