11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き時間は各占い師の滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

***GWのイベントのお知らせ***

4月29日(日)「新人ちゃん祭り」Produced by 夏瀬杏子 昼の部 夜の部
10人のフレッシュな新人占い師が集まります。リーズナブルなお値段で色々な占いを楽しめます。ぜひ遊びにきてね!

5月2日(水)19:00~20:30 「はじめての私の手相ワークショップ」芳華美々子
手相に興味はあるけど本を読んでもよくわからないという初心者さんが自分の手相を見られるようになろう!という基本の講座です。

5月3日(木)11:00~13:00 「はじめてでもわかる東洋相性 方鑑図ワークショップ」夏瀬杏子
初心者の方でも簡単に作れて自分の性質や周りの人との相性がわかります。気軽に東洋の占術に触れに来てください。

*** *** ***

手相鑑定をしていると、「どの線でそれを読んでいるんですか?」と聞かれる事が多いのですが、一つだけの線ではなくて全体的なものを観ていますよ、とお答えしています。

手相は、○○線、△△線と、線の名前だけは、よく知られている部分が多いので、どうしても細かい一つの線に拘る方が多いです。

占星術でもタロットでも同じですが、太陽○○座だからこういう性格でこうなります、とは読みません。必ず全体の部分を観る。
タロットも1枚引き以外は、出るカード全部の組み合わせで読んでいきます。

その辺りが本を読んで、一つ一つの線だけ理解しても読めない部分かなと思います。
それぞれ矛盾する意味合いが出てきてしまう場合がありますし、それをどの現場でどういう風に本人が使っているのかも、人それぞれの癖みたいなものがありますからね。

5/2の「初めての私の手相」では、その人独自の手相を読んで行くワークショップ形式です。
初心者の方、本読んで何となく知識はあるけどよく分からないという方、自身の手相まず読んでみましょう。まだまだ募集中です→★

 

ところで・・・前回の日記で起業したい若者の話を書きましたが、手相から観る成功(成功する手相)ってどういうのか考えてみました。

代表格が「マスカケ線」。豊臣秀吉もマスカケだったと言われています→★
ただ、マスカケ線は子供っぽくてワンマンさが出る時があるので、人をまとめていくのはどうかな~と個人的には思います。勢いがあってへこたれない、切り込み隊長みたいな感じですね。組織の社長と言いますか、独立運的な感じの方が強いです。

女性でよく言われる後家相(運命線がピッと濃くて長い)とかも、昔は強すぎてどちらかというと悪い手相のイメージで伝わってきていますが、現代では働く女性の活躍できる相です。

人前に出たり、責任を取るような資質は、運命線の濃い人ほど強いですが、成功するかどうかは分かりません。
ただ、頑張る事の出来るエネルギーですので、目的が決まればそれに向かって頑張り続ける力があると観ます。

← 運命線はこれ(赤い線)

 

強ければ(濃ければ)良い線という解釈も一昔前までです。
現代は運命線が薄い社長も沢山います。一瞬穏やかでおとなしそうな雰囲気。所属する環境や人間関係にうまく乗って行こうとします。

 

ガンガン前を走っていくカリスマ性のあるTOPもいれば、穏やかで他人の意見をよく聞いて調整していくTOPもいる。

ガツガツ現世利益を追求するタイプと、自分のペースで成功したいという人と二極化しているのではないでしょうか。でも、どちらも本人にとっては「成功」「満足」です。

職業も時代の流れによって需要がどんどん変わります。
例えば、今や小学生がなりたい職業の上位に挙がっているユーチューバーなんていう職業は、一昔前は存在しませんでしたしね。

良い手相、悪い手相(良いネイタル・悪いネイタル)というのはありません。自分の資質を生かしてどういう現場でどういうやり方でやっていくか、それを考えていくのが占いかな~と思います。

ちなみに、本人が現在の状態に満足しているかどうかは、薬指の下の膨らみを観るとだいたい分かります。
ココが細かい線でごちゃごちゃしていると、何か悩み事があったり多忙で憔悴していたりして欝々としている人、多いですヨ。(芳華美々子)