11:00~16:30 芳華美々子 →★
17:00~21:00 天海玉紀 →★

当日のお問い合わせと御予約は ウラナイトナカイ 03-3220-9477
天海玉紀の空き時間は、20時以降です。よろしくご検討くださいませ!

* 講座&イベントのお知らせ *
12/22(金)「易で占うあなたの2018年」翡翠輝子(キャンセル待ち受付中)→★
12/23(土)「インナーチャイルドカードでみるあなたの2018年」→★(残席1)

12/30(土)11:00-14:00 「東洋と西洋で2018年を読む」ミズマチユミコ&天海玉紀 →★
おかげさまで3年目!来年の概況について東洋西洋から語り尽くすコラボ講座、今年は3時間にパワーアップしてお届けします!

☆「占い福袋2018」満席になりました。キャンセル待ちお受けします。
メールにてcaribou.lynxhare@@gmail.com (@を1つ抜いてご連絡ください)

* * *

手相をよく知らない人でも、生命線と運命線の事は知っている人が多いと思います。

掌の真ん中を、中指の下に向かって下から伸びる線=運命線です。
出発点は色々ですが、下から最終的に中指の下の方に向かっていれば、運命線になります。

運命をどういう風に切り開く・どういう風に活動していくかの線です。
意志の力や、仕事の運気をこの線で観ることが出来ます。

意志の力なので、濃い線ほど「我」が強いと観ます。「私が、私が!」と言う前に出るエネルギーですね。
責任がかかる事も、人前に出る事も、大丈夫。
逆に薄い人は、縁の下の力持ち的に前に出るのが苦手です。環境や人間関係に影響を受けやすいので、居る場所&関わる人間関係が大事になります。

「運命線が薄いんです~。運が弱いんですか?」とよく聞かれるのですが、運命線が濃い=運が強い(良い) ではないです。

運命線は別名「苦労線」とも言いますので、線が濃いほど「頑張る人生&頑張らねばならない人生」になっていきます。

運命線が濃いのに、人の影にばかり隠れていたり、逃げや楽の選択ばかりしていくと、愚痴っぽい人になりやすい。
本来自分がやらねばならない事を周囲に転嫁して(それは概ね自分の思い通りには進みません)、それが不満につながっていくからです。

 

出発点によって、何から運命の恩恵を受けるかが分かります。

外側から入る①は、他人からの恩恵(助け)を受けます。
手首から伸びる②は、家系&ご先祖からの恩恵を。
生命線に沿って伸びる③は、親との関係性の深さを。
生命線上から伸びる④は、自力開運。

① は親族ではなくて他者が鍵なので、人間関係を好き嫌いだけで閉じない方がベターですね。良い話やチャンスは外から入ってきますので、人間関係を広げていく努力をすると○。他者と沢山関わる接客業にも向いてます。

② は育ちの良い人に多いです。手首の所はあちらの世界とつながる場所なので、親族(先祖)から歓迎されて生まれてきました。と読みます。実際、幼少期に恵まれていた人も多いです。

③ は親との縁の深さを表します。大人になって、独り立ちして住む場所が別になっても、良くも悪くも親とは縁が切れにくい。親の価値観に影響を受けていますので、親と仲が良いか、物凄く親を嫌っているかのどちらかが多いですね。どちらにしても基準は親です。こういう線のお子さんをお持ちの親御さんは、言動に注意して子育てを。

④ 生命線は自身の肉体を表します。自分の力で頑張る人なので、忍耐強く苦労性です。人に頼るのが苦手な人が多いです。他の線の兼ね合いもあり、人に協力を得た方がうまく行くケースもありますが、基本は全部自分でやろうとしてしまう人。

いかがでしたか?ご自身はどんな人生を切り開く力をお持ちですか?
「運命線ってどんな線?その2」はまた再来週に書く予定です(未定)。 (芳華美々子)