11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子(※9月からは金曜11時~の鑑定になります)

当日の空き時間は各占い師の滞在時間に直接お店に電話でお尋ねください 03-3220-9477

* * * * * * *

ブログに「金運」についての雑談を書いたので、こちらの日記でもお金について書きますね。 

タロットの小アルカナには、ワンド・カップ・ソード・ペンタクルという4つの種類(スート)があって、「お金」はペンタクルの管轄になります。お金以外にも身体(健康)とか職業ステータス、住居(不動産)、食べ物(栄養)、などこの地球上で生活していくに現実的に必要なものは大体ペンタで表せます。

物質は重いので、動くのには時間がかかり、4つのスートの中では一番愚鈍です。

まいた種が花を咲かせて実をつけるには時間がかかるように、仕事でも結果が出るまでには時間がかかる。健康問題でも体質改善でも、食べ物が吸収して血となり肉となりその人そのものになるにも、ある程度時間がかかります。
逆に悪い事が表面化するにも時間がかかります。病魔も見えないところで徐々に浸透して、ある日突然表面化したりします。 

お金に対する価値観・考え方も時間をかけて作られます。その人の家庭環境や育ち方、出会った人間関係などが大きいかと思います。もちろんこれは外からは見えないですが、なかなか変更できない部分(価値観&癖)です。

人生の満足度は、ペンタ(お金)だけじゃなくて、4つのスート全部が必要です。

ワンド=やる気とか情熱、生命エネルギー・・・。
カップ=愛情とか満足度・・・。
ソード=知性やコミュニケーション能力・・・。
ペンタクル=身体・お金・職業・・・。

どれが欠けてもどこかで不具合が出てくる。やっぱりバランスですね。自分にとっての優先順位はどれかな~?と考えると面白いかもです。宝くじが当たったら何に使うかとかね。

ちなみに私はもし宝くじが当たったら絶対に貯金です(笑)。(金星土星合でお金に対しては慎重ですし、蠍座が強いので貯めこみ系。貯金そのものがワクワクするタイプです。でも家族には惜しみなく使うよ、多分。)芳華美々子