11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 深瀬まる

当日の最新空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

鑑定では、お客様からメインの質問が出たあと、最後の方で控えめにそーっと出てくる質問があります。その中の一つとして、兄弟姉妹との関係があります。これ、実は意外と多いんです。もちろん、あまり仲良くできない関係だからこそ、ご質問されるわけですが。

両親よりも兄弟姉妹との方が、たいがい長く関わりますよね。若い頃は、学校の成績の違い、近所や親戚からの評判、進学や就職先などで、常に比較される関係です。それ以降は、それぞれ独立して一旦距離が離れますが、中年期以降になると、親の介護や遺産相続などで、再び向き合う機会が訪れます。

若い頃からあまり仲良くなかったけど、それでもなんとか折り合いつけてたのに、ある時、家族内で大きなイベントが起きた事をきっかけに、それまでは表に出さなかった感情が一気に吹き出して、収集つかない顛末になることもあるようです。

あるいは、ずっと仲良しだと思っていたのに、途中で(例えば)妹から一方的に絶縁されてしまった、なんてことも。

兄弟姉妹については、なかなか根深いテーマです。占いで簡単に改善する頓服薬的なアドバイスって、難しいです。ただ、そんな中でお伝えできることがあるとすれば、「その人にとって、それは悩んで努力して、どうにかなるものかどうか」の度合いです。兄弟姉妹の関係については、私は主にインド占星術で見ますが、チャートで見てもこの先をどうにも難しそうな場合は、わりとハッキリお伝えしています。なぜなら、どこの兄弟姉妹も仲良しであるとは限らないわけで、いっそ、その概念を捨ててもらったほうが、その人にとって幸せな場合もあると思うからです。

限られた人生時間の中で、最終的にどこに注力するかは本人に委ねますが、駄目なものは思い切って切り捨てていくと、その人が本来やりたいこと or やるべきことに向き合いやすくなるんじゃないでしょうか。(まる)