11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

トナカイノニカイ
アマルティア5人娘鑑定会→ 13:00~20:00
芳垣宗久先生の枠が2つだけ空いています
13:00~13:30
14:00~14:30
ご希望の方はお店に直接お電話下さい 0332209477です

※現在参加者さん募集中の講座・練習会など(夏瀬)※

4月18日(木)11:00~13:00 トナカイノニカイ タロット実践練習会→
タロットの種類は問いません 一人の練習に飽きた方はぜひどうぞ

ゴールデンウイークのウラナイ・トナカイでは講座やイベントが目白押し!
ぜひお時間を空けておいてね!

4月27日(土)11:00~13:30 易のお試し講座(あんこ)→
4月27日(土)14:00~17:30 カード会(あんこ)→
4月30日(火)11:00~16:30 ラストDAYだよ! 全員集合!!【平成チャクラ祭り】(あんこ)→
5月4日(土)まついまつり (あんこは昼の部12:00~16:00の出演です)→
5月6日(月)占いとアクセサリー(美々子)→★

 

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–

4月27日は「ビジョンマップ作成WS」の予定でしたがアッサリ変更しました。
タロット収集家の白珠千佳先生にお願いして「カード会」を行うことになりました。インディーズタロットを中心に約30店のタロットを展示しますのでタロット好きな方、珍しいタロットを見たい方はぜひお越しください。
白珠先生とすずしろ先生にお願いしてタロット鑑定会もありますよ!この日は私は会場係です。

* * *

うちには大学生の息子がおりまして、ここ数か月は近くのショッピングモールのレストランでバイトをしています。
先日息子が「う~~~ん」と唸っていたのでどうしたのか尋ねてみると「明日Y市にある店舗が人手不足だからそっちにヘルプに入ってほしいと店長からラインが来た」とのこと。Y市の店はうちから電車で30分~40分くらいでそんなに遠くは無いので「Y市なら遠くないし店長さんが頼んでいるなら行って来たらいいんじゃない?」と私は言ったのですが大変悩んでいる様子。

私はそういうふうに他の店に行くのが大好き!同じ系列の店ならやることも基本的には変わらないはずだからそれほど困ることも無いだろうし、いつもと違う現場、知らない人の所にいくのはワクワクします。
私だったら一も二もなく飛びつく話なのに「うーん、支払いの時ポイントカードとか違うかもしれないし」「制服置いてきちゃったから取りにいかないとならないし」と色々理由をあげてはいるのですが別の所に行くのが嫌なようです。彼は玉堂星が3つある人でゆっくりゆっくり場所などに馴染むタイプ。なので今日だけ急に別の所と言われても辛いのでしょう。
(全体を見ないと何とも言えませんが、玉堂や司禄が効いている人は辛いかも。貫索の人も嫌かもですね。こういうタイプはいつもの所で安定したパフォーマンスを発揮します)

 

私はどんどん別の所に行くのが好きなタイプで、頼まれるがままに応じ昔は週5日仕事があれば5日とも違う職場ということもありました。余談ですがこういう時は「ここは○○店、○○店」と自分に言い聞かせてから仕事に入ります。そうでないと電話に出た時違う店の名前を名のってしまうので(><)
とくに30代のころまでは毎日同じところに通うのが嫌だなあとよく思いました。毎日違う現場だったらいいのに、って。
さすがに40代後半になるとあまりクルクル変わるのにおいついていかなくなってきたのですが、そういう私が今のような仕事に行きついたのは自然な流れだったなと息子を見ながらつくづく思いました。回遊魚のように働いています。
(変化があった方がいいのは車騎や龍高が効いている人でしょうか。私は宿命中殺だらけだからかもしれません)

 

適職とはちょっと違うかもしれませんが「毎日同じところに行きたい人(またはそれが苦ではない人)」「毎日違う場所に行きたい人(またはそれが苦ではない人)」で大分働き方が違って来るのではないかと思います。職種というよりはその働き方のほうが意外と「合う、合わない」を決めるポイントになるかもしれません。これを読んでいる皆さんはどちらですか?上手くその性質を活かしてますか?

ちなみに息子は結局Y店にヘルプに行きました。若いうちは決めつけずに話が降ってきたらのってみるのがいいでしょう。
(あんこ)