11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

<年末年始メニュー>
●夏瀬杏子
○年運鑑定@2019年 40分 7000円
算命学とイメージ画で2つの視点で来年を読み解きます
○2019年を易で占う! 20分 2000円(鑑定シート付)

●芳華美々子
○2019年の運勢 20分 3000円
西洋占星術とタロットで読みます

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

<講座・練習会のお知らせ>(夏瀬)
「タロットで年運を読む講座」2月2日(土)14:30~16:30 新宿
「易基礎講座(全3回)」2月17日(日)3月3日(日)3月17日(日)11:00~15:00(初回のみ11:00~14:00)トナカイノニカイ

<イベントのお知らせ>
2月16日(土)の夜ですが、木曜日レギュラーの深瀬まる先生にインドカレーを習って作って食べよう!というインドカレー調理実習イベントを行います。この二人がやるということでもちろん占い付き!ただいま残席9。
カレーのスパイス効果でリラックス&美容効果も???お一人でも気軽にどうぞ。
詳細&お申し込みはこちらから→

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

占術には命・卜・相とあって、それぞれに鑑定できる内容が変わってきます。

命術は、生年月日から見る人生の計画書。これは基本です。
人生の時期やタイミング。その人の持っている物(性格や価値観、行動パターン等)が分かります。
好き嫌い・相性・これから先の流れ、方向性、良い時期悪い時期、仕事運・恋愛運・家庭運・金運…等、あらゆることを鑑定できます。

相術は、手相とか人相など、その人の身体の一部を観るので、基本的に変化しやすいです。
その人の資質(ここは変わらない)や今の状態を観るもので、ご自身次第で現状が変わってしまう部分があるので未来はあまり読めません。

ト術は、タロットや易などで、カードやサイコロの目などから読む先視です。

「タロットってなんで当たるんですか~?」とたまにお客様に聞かれます。
それから「タロットはどれくらい先の事が分かるんですか?」もよく聞かれます。

まず、なんで当たるのか?
たまたまその時に出たカードとかサイコロの目から、自分の聞きたい内容や運命がなぜ分かるのか?
どこがどうつながるのか?不思議ですよね。
カードとかサイコロとか、「もの」自体に力があるわけではありません(私はそう思っています)。

分かりやすい例えをあげますと、
日本人にはなじみのある、下駄の鼻緒が突然切れて「何か不吉な事があるかも?」と感じる(捉える)。
普段会っていない祖父母や、遠くにいる恋人の写真が突然落ちてバリンと割れる⇒何か悪い事がその人に起こっているのかも。

そういう感じで、他の何かの象徴から別の何かを連想して、そこから意味を読み取っていく行為に似ています。
写真=その人そのもの
壊れる=悪い予兆


タロットカードの大アルカナの1番にマジシャンというカードがあります。

若者が、魔法の杖を持った右手を上に左手を下にの形を作っていて、天からのエネルギーを地(現実)に流しています。
頭の上には永遠を表すメビウスの輪。
テーブルの上には占いの道具(この世の中を構成する為に必須の4つの種類の道具の象徴)が並べられています。

あちらからのメッセージを、形ある道具を使って伝えているイメージですね。

 

国籍や性別や親やDNAなどは、生まれながらのもので変えることは出来ませんが、人には自由意志があるので、人生の方向性は自分で選択する事が出来ます。

人生は、それこそ今日何食べようかとかから始まって、生きるか死ぬかの大きな分かれ道まで、日々沢山の選択の積み重ねで形成されて行きます。

どの道を選ぶかによって生き方が変わってきますし、当然その先の未来も変わります。

なので、タロットで何年も先の事までは断定できません。

タロットは、「このままだとこうなって行く可能性が高いですよ」という可能性を探る物です。

アドバイスも出ますので、良い未来ならより良く、希望の未来でなければそうならいような努力が出来る方向性を示すことが出来ます。
当然、それによってまた行動を変えていけば未来は変わります。きっと!

未来を変えたい方、変えたくない方(笑)、一緒に可能性を探ってみませんか。(芳華美々子)