11:00-16:30 七海カイリ先生鑑定会 →★

本日と8/10は、星読視ゆき先生夏休みのため、七海カイリ先生がご登場くださいます。

★ おためしタロット占い10分+星座別・星の香栞1000円
※延長は10分まで(1000円追加)
20分以上の延長をご希望の場合、総合鑑定コースへと変更させていただきます。

★ 西洋占星術+タロット総合鑑定30分+星座別開運アロマストーン 5000円
※延長10分ごとに1000円追加。

★ ホロスコープアロマ・コンサルテーション 40分 6000円
※100mlの天体ルームスプレー付き
※延長10分ごとに1000円追加

鑑定を受けてくださったお客さますべてに、各メニューに星座別のお守りアロマグッズのお土産あり!夏の疲れを癒やしたい方、星と植物についてお話したい方、ぜひお越しくださいませ!

七海先生の受付状況は、11時以降にお店にお電話でご確認ください。
ウラナイトナカイ TEL 03-3220-9477

17:00-21:00 天海玉紀 →★

本日は17時台のみ空いています。18時以降はご予約済み。来週は特別メニュー限定につき、8/10以降または方南町、新宿などでの鑑定受付中です。お待ちしております!→★

西洋&東洋コラボ講座 7/29「生き方レボリューション・暮らし編」→★  は、残席わずか!2020年に向けて大変動が予測されるこれからの時代を生き抜くために!西洋と東洋両面からあなたへの影響を探ります。台風の進路が気になるところですが、いまのところ予定通り開催の方向です。ミズマチユミコ先生との共催ですので、貴重な機会をぜひお見逃しなく!お待ちしております。

8/3(金)阿佐ヶ谷七夕祭り特別メニュー


11:00-16:30 星読視ゆき
ルーンに聞いてみよう! 10分1000円
出会いやチャンスに恵まれるためのルーンメッセージ&タリスマン(お守り) 20分3000円

18:00~21:00 天海玉紀(この日は通常メニューお休みです)
インナーチャイルドカードで、星に願いを☆彡  10分1000円

現在、星読視ゆき先生は、八重山の鳩間島(心の故郷だと伺っています♪)で休暇満喫中です。海!青い!素敵!!!

私が鳩間島に始めてたどり着いたのは、2005年の9月のこと。
鳩間島のことはだいぶ前から知ってはいたのですけれども、まだ行ったことのない島でした。
鳩間島は、西表島の北側の海に浮かぶ周囲4kmほどの小さな島です。沖縄本島からは西に500km、空港のある石垣島からは40kmほど離れています。
私が初めて鳩間島にたどり着いたころは、定期船はなくて、貨物フェリーが週に何便かと、あとは西表島に渡って上原港から傭船してもらうほかはありませんでした。
東京から行くのには、もうほんと1日がかりといったところです。現在は、定期船が1日に3便運航していて、石垣島の離島桟橋から高速船で約50分前後です。便利になりました。
当時なぜそんなに遠い小さな島へ行こうと思ったか、
直接のきっかけは、2代目ダメンズとの精神的なDVが絡んだ別れで、そうとう病んでいたと思います。
ぼろぼろだったあの時、友人が沖縄本島のオリオンビアフェスタと全島エイサー祭に行こうと誘ってくれて、沖縄の太陽を浴びたらなんだかちょっと復活できたのです。それで、沖縄に行ったらもっと生き返れるんじゃないかと思って、まだ行ったことのない鳩間島へ一人で行ってみようと思い立ったわけです。
2005年9月、石垣の離島桟橋から貨客船ぱいかじに乗って、鳩間島へと向かったのです。
ぱいかじは、島まで2時間近くかかります。デッキ席で風に吹かれながらぼんやり海を眺めていたら、小浜島を過ぎ、西表島の北側にまわりこんだくらからでしょうか。海の色が、変わったんです。言葉で語るには、ほんっとあれなのですけど、青や瑠璃色や緑がかった明るい青やら、何色もの彩を重ねたような海が眼前に拡がって、その向こうに小さく鳩間島が視えました。こんな景色見たことない。ほんとうに美しかった。いまでも、あの光景は脳裏にはっきり焼きついています。
鳩間島は、「ぱとぅま」といも言われ、果ての島であって、神ぬ島(かみのしま)と言われるのが腑に落ちます。
沖縄では、人が転んだり、驚いてびっくりしたり、あまりに悲しい出来事があったりすると、まぶい(魂)を落っことしてしまうと言われているそうです。なので、まぶいを落としたらその場所に戻ってまぶいを拾って、まぶいを取り戻すということをするそうです。
私は、たぶんまぶいを落っことした状態で、鳩間島にたどり着いて、鳩間で新しいまぶいをもらったのかなと、実はそのときなぜかそう思ってしまいました。(←変な人なので気にしないでください。笑)
新しいまぶいが身体に入ったからか、私は、ちょっと元気を取り戻し、少しずつ日常生活へと戻っていくことができました。
このときから、私のまぶいが元気なくなると、ふっと羽根をやすめに帰る場所、それが鳩間島になりました。
この当時は、若かったので海は入るものと思っており、シュノーケルやらなんやら海に浸かりまくっておりましたが、いまでは海は見るもの。ぽやーんと生ビール片手に、日がな1日ぼーっと眺めるものとなりました(笑)近年は、スパークリングワインを持ち込んで友人と泡パーティも楽しみます。ワイングラスはもちろん割れないグラス。
今回は、島で月食を伴う満月を迎えます。たぶん夜はお月見しながら、外でぼんやりしようと思います。
満月図のチャートを立ててみたら、東京を起点とした図より、1時間早い。時差があります。なので、アセンダントは蟹。満月はアングルから離れて、7ハウスの中盤で起きます。天王星もMCからはだいぶ離れます。そして冥王星がディセンにかかります。パッと見ても、だいぶチャートの印象が変わる図です。
私のネイタルと重ねたチャートは変わりませんが、場が変わるとまた違うのかなぁ。これも検証ですね。(ゆき)