11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 まるごとmaru

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

【ウラナイトナカイ 期間限定*七夕祭り特別メニュー】→★
木曜日チームは来週 8/2(木)開催です。この機会にぜひお試しくださいませ!

11:00~16:30 紅谷柘榴
◆算命学で見る、あなたの星にかなった結婚、築く家庭について現実的アプローチ
15分1000円
あなたの生き方、生活にマッチングするパートナー、結婚、家庭像を算命学でズバリと。プラス今のあなたにお伝えするインナーチャイルドカード1枚引きをお付けしたメニューです。

17:00~21:00 まるごとmaru
◆アストロダイスとペンデュラムで、開運旅行指南 10分1000円
願い事を成就させるための旅先やプラン(食メイン、観光メイン、癒しメイン、乗り物メイン、その他)を、アストロダイスとペンデュラムで具体的に占います。願い事が特にない場合は、滞っているエネルギーをスムーズにし、運気の流れを良くする開運旅行プランを占います。(国内、海外どちらでもOK)

◆自動筆記リーディング(透視図)で、あなたの火種を着火 20分3000円
心の奥でかすかにくすぶらせる火種(本気)を感受し、着火します。
それは未来に向けての覚悟かもしれないし、使命かもしれないし、告白かもしれないし、何かを始めることかもしれない。あなたの火種を着火すると、一体何に育つのか、そのゆくえを探り、お伝えします。(前半で透視してお絵描きし、後半で解説します)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

海王星を支配星に持つ魚太陽の私ですら「海王星ってモヤっとして、意味不明…」とのたまうのだから、他ライツの皆様におかれましては、いわんやをやでございましょう。

実際、海王星の大部分はガスと霧でできていることからしても、夢や幻想などのモヤっとしたイメージにぴったりな天体です。ネイタルチャートで海王星が滞在するハウス&サインを読み解くと、そこは現実の境界線をぼかしてしまう曖昧さや混乱状態が表されているようです。

そんな海王星は、誰のチャートにも等しく存在します。皆様は、どんなふうに幽玄なる海王星を体験されていますか?

私のネイタルチャートの場合、海王星は3ハウス蠍座にあります。3ハウス的にはコミュニケーションや短距離移動、自己表現などの個人行動に、海王星が介入します。蠍座在住なので、心理面に関わる占い師みたいな仕事は、海王星エネルギーをうまく昇華できるのではないかな!?と思います。

他にもペテン師、ヒーラー、水商売、密売人、宗教やネズミ講の勧誘、映像クリエーターなどが3ハウス海王星に該当します。持ち主であるご自身がその役目を担ってるかもしれません(私も自分の仕事は、半分ペテン師みたいなもん!?と常日頃から思っています)。あるいは、そういう海王星的な人や出来事とご縁ができてしまうケースもあるでしょう。また、トランジット海王星が、3ハウス(や7ハウス)に来た時に、類似体験をしているかもしれません。

* * *(変な話ゾーン)

あとこれは番外編ですが、私の場合こんなことがありました。たしか8年前の夏の夜、下北沢の商店街(人通り少なめ)を歩いていた時、空から透明で丸い存在が目の前にふわふわ降りてきたので、驚いてとっさに手で掴もうとしました。しかし、ふわりとかわされてしまう…、まるで意思があるかのような動きでした。まだ目の前をうろうろしてたので、もう一度掴もうとしたら、またもやかわされてしまい、その後徐々に丸い存在は薄くなり、とうとう見えなくなりました。え!?いまのなに?と一人下北沢の商店街で動揺し、周りの道ゆく人に「いまの見た?」と目で訴えましたが、誰も平然と通り過ぎて行きました。いまだに、あれは一体なんだったんだろうと思い出します。3ハウス領域の境界線が溶けた瞬間でした。

他にも、いつも道すがら眺めているブロック塀が、その時に限って分子に分解して散らばって見えて、混乱してしまうとかね。なんか変なこと書いてます、スミマセン。しかし、もしかしたら3ハウス海王星あるあるではないかと思い、ちょっと書いてみました。お盆近いし、イイだろ、たまには。

* * *

もっと現実的なエピソードだと、私がお客として物見遊山で見学(3ハウス)しに行くと、いつのまにか逆転して、主催者側が私のお客さんになってしまうケースが、まぁまぁあります。もちろん下心とかはありません(顕在意識では)。でもどこかで時空が狂うのか、なぜか主従逆転展開になるんだなこれが。あれ?お客で来た私が、なぜかビジネスしている。あれぇ?なんで~?的な。もちろん、その逆もあります。

とまあ、海王星が滞在するハウスは、なかなか自己コントロールが難しいです。むしろ、正しい秩序とかにこだわらず、見えない流れに乗っちゃった方が、ブレイクスルーがあって面白いかもしれません。とはいえ、詐欺や依存という象意も含む海王星です。そこんとこは十分注意が必要でしょう、などと矛盾したアドバイスも書かざるを得ません。。。書いてる私が、まんまと海王星マジックにハマってしまい混乱だ。笑

いずれにせよ、どのハウスに海王星があろうと、現実世界では扱いにくい天体です。そんな時は、海王星のいるハウスのエネルギーを言語化して、炙り出して見ましょう。割とすっきりします。

(maru)