11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  ヨシノ・エリカ

最新の空き時間は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

★☆★参加者様募集中の講座・イベント ★☆★

ヨシノ
3月3日(土)13:45~15:45 初級ルノルマン講座 残席1

夏瀬
3月4日(日)11::00~19:00 トナカイノニカイ
「まだ間に合う!山羊座土星期間で失敗しない為の安全必勝法!」 瑛兎ビット 甘夏弦 夏瀬杏子

ビット先生による1時間のレクチャーと、3人が別の占術で見るセッションの2本立てです。インナーチャイルドカードを使った「宣言文」をお持ち帰りしていただきます。

レクチャー、セッション共に少しずつお席が埋まっております。セッションは16時以降が空いております。早目のお申し込みをお待ちしております。

* * *

先日プラネタリウムを訪れました。
プラネタリウムを題材にしたマンガを読んだのがきっかけだったのですが、昔子供のころ行ったことがあるのを思い出してもう一回行きたくなりました。それで行ける範囲にどこかないか調べて見たところ意外にもわりと近所にあったので(藤沢市湘南台文化センター こども館)子供と一緒に行ってきました。

こども館とあるのでどうかな~と思いましたが一般向けの上映で大人でも普通に楽しめました!
前半は「今夜見える星空」の説明を解説員の方がしてくださいました。今の季節はやっぱりオリオン座からの説明でした。オリオン座を中心に冬の大三角形くらいは知ってましたが、「すぐそばに牡牛座も、ああ双子座もいるんだ、ウシって角が立派なんだ(?!)」と妙な興奮をしつつ説明を聞いていました(本当にドシロウト)。後半は太陽系の惑星の番組でした。

今は夜でも街が明るいのでなかなか星が見えにくいです。私の家は海の近くで全然街中ではありませんが、それでもこちらに越してきたとき「夜の星が全然見えない」と思いました。プラネタリウムでは灯りが無い状態での それこそ「降るような」 星空を映し出してくれますが、子供のころ理科で星の観察の宿題をしたときは星空が怖かったことを思い出しました。昔は明かりも少なく田舎だったので星が良く見えて呑み込まれるような気がしたのかも知れませんが、途中で家に逃げ帰っていました。月の観察は怖くなかったのに・・

西洋占星術を学ぶと星はなじみがあるものですが、こういう風にちゃんと説明を聞くと「へーー!!」ということがいっぱいあって面白かったです。今年の夏は火星が大接近するというのをあんこは覚えた!また違う季節に行ってみたいものです。アロマとプラネタリウムを合体させた上映もあるらしいのでそちらも惹かれます。

・・・というのが今日の日記なのですが、今回何について書くか困って自分でリーディングしてイメージ画を描いてみました(何の質問かわからないようにして描きました)。
①美術館のようなところに人が入っていく②背もたれを倒した席に人が座っている③人が並んでなにか見ている という絵があったので「・・・プラネタリウムに行った話を書くか」となりました。プラネタリウム楽しかったですよ~寒くなくても星が沢山見えます(ズボラな理由)。
そういえば3/4のイベントでもオプションでイメージ画をつけることが可能です。こんなふうにキーワードを絵で探りますのでよかったらご一考下さいませ。最後は宣伝に繋げられてよかったです・・・
(あんこ)