11:00~16:30 神谷樹
17:00~21:00 ミズマチユミコ

※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

ミズマチ講座・イベント予定

・11/21(水)西洋占星術読み練習会@五反田(予定) →
・10/29、11/12、26、12/10(月)19−21時@東京駅(満席)タロット講座

☆☆☆11〜2月の4ヶ月間、毎週木曜日に湯島でイベントです!☆☆☆

・11/15、22(木)イタリアン+占いイベント「ローマ食堂」@湯島 →
・11/14(水)タロット読み練習会@湯島(予定) →
いろいろな方とのコラボイベントなどを企画中!
恒例の「東西占術で翌年を占う」イベントもここで行う予定です。お楽しみに!

☆☆☆おかげさまで再開催決定!☆☆☆

・11/11(日)14:00-17:00 生き方レボリューション・暮らし編(満席)

* * * * * * * * * *


今日は、インナーチャイルドカードのお話しです。
先日、高1の長男が「お母さん、友達に誘われたから、もしかしたら軽音部に入るかも~。」と言ってきました。
「いいんじゃない、体験でも行ってみて楽しかったらやってみたら。」
そんな話をしながら、内心ドキドキです。

長男は中1の時に部活でトラブルがあって、しばらく学校に行かない時期がありました。
その後部活には入らずに、すっかりインドアな生活。
それもいいけれど、もう少し彼の世界が広がるきっかけが欲しいなぁ。
信じて待つって難しいですね。
あれやこれやと、無駄に画策してしまいます。
そんな頃にインナーチャイルドカードと出会って、その時に長男がひいたカードが「ソードの3」でした。
「この塔の中にいれば安全。トライアングルを鳴らす事で安全を確認してる。面白い話は鳩が持ってくるからいい。安全になったらここから出る。」
そんな風に話していました。

今回の話を聞いて、久しぶりに長男にカードをひいてもらいました。
ひいたカードは「ソードの10」。
ドラゴンを閉じ込めて安全になったから、出かけられるそうです。
「ドラゴンは何で閉じこめられたのかなぁ?」と聞いてみたら、
「ドラゴンは悪くない。ただ力が強すぎてみんなが怖がってるから閉じ込めてる。」という返事が返ってきました。
おやおや~(・∀・)ニヤニヤ
これはいつかドラゴンが起きる日が来るんじゃな~い♪というのは母の心の声。

ちなみに彼が「ソードの3」を引いた頃に、この「ソードの10」を引いて、私がドラゴンじゃ!やっと自由だ~!と叫んだのは私です。
古い記事ですがこのあたりにその話が→

ゆっくりとゆっくりと2年ほどかけて、彼はソードの旅を終えたようです。
新しい旅はどんな世界でしょう。
お子さんとゆっくり向かい合いたい時に、インナーチャイルドカードはおすすめです^^(かみや)