11:00〜16:30 ヨシノ・エリカ
17:00〜21:00 まるごとmaru
(18〜21時空いてます)
当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

◎9月からの早番は、マダム八江先生がご担当されます。どうぞお楽しみに。
(春の新人ちゃん祭りでは、占い+似顔絵メニューが大好評でした)
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【講座・イベントお知らせ】

<ヨシノ・エリカ>
★9月より、火曜日夜の部へ移動します。
木曜昼の部は、8/31まで。

★初級・中級ルノルマン占いレッスン
初級 8/31(木)19:00~21:00 満席 キャンセル待ち
中級 9/21(木)19:00~21:00 空きあり
※単発でも受けられます。

ゴールデンウィークに満席だったルノルマン占いレッスン再び!!
フランス革命からナポレオン時代のパリで活躍した女性占い師ルノルマンのカードをモチーフにした占い。
辛口が魅力の占いで、特に恋占いに強いです。

<まるごとmaru>
9/24(日)まるごと食洞@吉祥寺の日です!
かなーりスペシャルな出演者と打ち合わせも済み、それに合わせてカレーもアレンジ予定です。
告知はカミングスーン☆どうぞお楽しみに!!!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

世の中には、ビジネス気遣いの上手い人がいます。

生まれつき得意な人もいれば、後天的に身につけた人もいます。相手の痒い所に(相手より先に気づいて)手が届く。あれを目にするたびに、すごいなぁ~と感心してしまいます。

そういう人に向いた仕事はたくさんあります。いわゆる対面仕事。営業職や受付業務、接客業など多岐に渡ります。腹のなかはどうあれ、笑顔で相手と関わり、おもてなし(ハンドリング)出来る人。ビジネス気遣い力の低めな私から見ると、笑顔と気遣いのWサービスって超特殊能力!とさえ思えます。だってニコニコ笑いながら、バックしていくんだもん。

以前、鑑定のお客様で、チャートからして明らかにビジネス気遣いに長けてそうな方にお会いしました。その方は態度も立場も権威的なジジィ…失礼、大先生が経営する職場で働いてましたが、職場の権威者やそこへ訪れる権威的な客人がたとえ横柄に威張り散らしても、気にせずニッコリ微笑みながら対処できるそうです。気にしないのは、きっとその人にとってはどうでもいいからこそ受け流せるんでしょうね。

とはいえ、ビジネス気遣いの上手い人の中には、その気遣いは仕事の時や距離感の遠い人に対しては非常に優れていても、プライベートで見せる顔は全くの別人に変貌するタイプを時折お見受けします。(あ、先に書いた鑑定のお客様がそうってわけじゃないですし、プライベートでも気遣える芯から優しい人もいます、念のため)

パブリックな場であるレストランでは恭しく私の椅子を引いてくれた人が、家では別人となり、ムスーっと無言で押し黙ってしまって、質問してもウンともスンとも言わなくなる、という人も中にはいます(個人的に知ってる人w)。あと、いつも優しいのに車を運転した途端、いきなり乱暴になって悪態つく人とかね。アレ、びっくりしますよね。

これは仕事関係でも男女のお付き合いでも、よくある話です。

関係が深まるにつれて、あれ?もしかしてこの人は、外とプライベートが違う?って思ったら、その違和感は大概当たってる気がします。占わなくても、関わっていれば気づきますよね。でも最初はプラス面を見ようとするから、かなり深くなるまで我慢したり、既成事実を認めない場合もあります。

そんな場合は、第三者である占い師から客観的な情報をもらうのも一つの手。占い師の情報を鵜呑みにする必要はないですが、なるほど~星やタロットではそんなふうに出ているのか、と参考にするのは悪くないかと。もしも鑑定で、外とプライベートがかけ離れた人と読めても、それが自分の許容範囲なら乗り越えられるし、そのギャップが自分の神経に障るタイプなら経過観察して、しばらく様子を伺うと良いでしょう、などと何かしらの情報はお伝えできますので、お気軽にお立ち寄りください。以上、天秤木星から蠍木星に移行するので、対人がらみの占い宣伝でした。タイトルから話が若干ずれた気がしますがどうか許して。。。(maru)