11:00〜16:30 雨森亜子(12:30~13:00が空いてます)
17:00〜21:00 まるごとmaru
(18:00~19:00が空いてます)

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【講座・イベントお知らせ】
7月13日(木)19:00~21:00 
「中級タロット勉強会〜テーマ:ケルト十字展開法」(ヨシノ・エリカ)
ひたすらケルト十字展開法を実践していく読み会形式の2時間。
複雑で、枚数の多いケルト十字も読みやすくなります。

〈まるごとmaru〉
★アストロマップ講座
7月19日(水)19:00〜21:00 8名 5,000円(当日払い)
◎A3サイズのアストロマップ付き、参考資料
初級以上~(西洋占星術の初歩的な知識があれば大丈夫です)

〜まつい店長談〜
そしてひさびさにまるごとmaru先生のアストロマップ講座が開かれます!丸い地球のどこに自分の幸せをはぐくむ惑星のラインが通っているかを知れば、旅行に愛用品(その土地由来のものは自動的にラッキーアイテム)の選定に一生分大活躍のアストロマップです。占星術の基礎があれば、自分のマップが付いてくるので、その日から自在に活用できますよ。占星術の基礎がない方は、アストロマップの鑑定をご予約ください。(私はネパールとインドに木星が通っているのでカレーばかり食べております!そういえば離婚しちゃったけど夫も子どももインド旅行でゲットして、顛末書いた本がベストセラーだから木星効果すごい。カレーは美味しくて太る、木星効果すごい)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

自分のスタイルの変遷についてふり返ってみます。金星期だった若い頃にさかのぼると、無駄な脂肪を激しく嫌った時代で、26~27インチのスリムジーンズを履けない体型なんて絶対的に嫌だったっけ。パティ・スミスみたいなユニセックスな華奢さがベストだったと言う、今思えば信じられないストイックさでした。体のラインをあえてピタッと出して、下腹が出ないよう努力や工夫を頑張ってたような気がする。。。(だからと言って、当時流行ってたボディコンスーツなんか絶対着るもんか!と見抜きもしなかったパンクな水瓶金星娘でしたが)

そこから年齢を重ね重ねて今、木星期。金星期の頃とは別人のように、全身に脂肪をたっぷり蓄えた豊満ボディに見事変貌した私ですが(常に食糧難に備えて備蓄してると、己に言い聞かせてるw)、着るものもボディラインの出ない、ゆったり系のワンピースばかり着るようになりました。締め付けないってホント楽チン♪ ええ、これはまぎれもない今の本音ですたい。おまけに火星期の後半あたりからは、お化粧をするのもスッパリやめてしまい、居酒屋に入れば、おしぼりで手以外にも顔も首も拭く始末となりました。自分を振り返ると、人間って言うのは年齢によって意識がこうも変わるものかぁ、とつくづく思います。

とはいえ、同じ木星期のご婦人でも、きちんとお化粧し、ウエストがちゃんとくびれ、色気ムンムンの人だって実際多くいらっしゃいます。いや、土星期以降のご婦人だって、身だしなみや仕草が美しい人をお見受けします。そんないでたちの麗しいご婦人を拝見すると、時には刺激を受けて、電車で膝を開きっぱなしで座っている己にハタと気づき、慌ててくっつけることもありますが、私の場合、今は基本的には解放区でのびのび生息中です。と言うワケで、全員が私のようにぽっちゃり変貌し「もーどーでもええわ!」と開き直ってしまうわけでは決してありません。

例えば、今通ってる整体の待合室で、70代とおぼしき老舗のベテラン芸者さんと時々顔を合わせますが、風情が色っぽいこと色っぽいこと。そして何より可愛いくて、思わずハグしたくなる気持ちにかられる(もちろんしませんよ)。あと以前、知り合いの看護師さんから聞いた時の話。90歳近いお婆ちゃんの介護のため、若い男性介護士が家に訪問する日は、普段は寝たきりなのに、事前に鏡の前で身繕いをきちんとし、再び寝床で休んで待っているそうです。その時の会話の内容も甘えて可愛いんだよ……そんな話を聞いては、「女は一生女なんだねぇ」とたいそう感心した覚えがあります。

女もいろいろ♪

ここらへんは占星術で出生チャートを作ると、見事に現れますね。え~、ごほんごほん、私は他者からの見た目より、やはりありのままの自分らしさを(最終的には)優先するチャートなので、まぁ素直に表現してるっちゃあ〜してます。そんなワケで、件のベテラン芸者さんやお婆ちゃんのチャートも、(不可能とはいえ)機会があるなら拝見してみたいものです。

しかし、ありのままの自分らしさを優先するからと言って、今のボディでビキニを着て海辺をかっ歩できるか?といえば、それは恥ずかしくてとても無理っす。周囲に迷惑かかる(と思ってしまう)ので慎みます。欧米人のようには決してなれない。そのあたりに、なんだかんだ言っても日本人らしさの枠からは決してハミ出さないお国柄が現れているなぁと、しみじみ思います。

そんなあらゆるシーンを思い浮かべるにつけ、時代性や生まれ育ったお国柄、その人の属性、背景などが複雑に絡みあってこその「占い鑑定」であることを再認識させられます。げっ、今日のお店日記の漂着場所がここだったとは。。。書いてみないとわからない柔軟宮日記。。。(maru)