11:00~16:30 山吹海帆
まったり座っております。当日予約も多いので来店前の電話予約が確実です(^^)/(7月から一部料金改定します)

17:00~21:00 天海玉紀 →★
18:00〜18:30、20:00~空いてます。(7月から家族鑑定の料金変更あり。お早めにご予約ください)

お問い合わせと御予約は ウラナイトナカイ 03-3220-9477
お気軽にどうぞ。お待ちしております。

◆ 山吹海帆 ◆
7/7(金)19:00-22:00 数秘術講座・中級(浦安・魔女☆Maison) →★
7/17(月・祝)13:00-18:00 伝統に基づいたオリジナル数秘術が明日から使えるセミナー(大阪・スピリング) →★
7/21(金)19:00-22:00 数秘術講座・上級(浦安・魔女☆Maison) →★
*イベント
6/25(日)まるごと食洞@吉祥寺 11:00-16:00 予約は →★ 13:00-14:00 予約枠残ってます。
8/5(土)10:00-18:00 癒しフェア2017 in TOKYO 魔女☆Maisonブースで出演します。

個人レッスン:1時間6000円でご相談に応じてオーダーメイドでカリキュラムを組み立てます。
お問い合わせは山吹海帆ホームページ→★

◆ 天海玉紀 ◆
6/18,7/16(日)11:00-13:00 「陰陽五行の基礎と十二大従星入門」→★(残席3)
8/11(祝)14:00-16:00「タイトル未定」COMING’ SOON!

**************
私はなんで占い師になったかといえば。

「仕事として選びました」

…はい。そこには運命的な何かとか、啓示的な何かとか、一切なく。

占いはもともと好きでした。というか、そもそもはオカルト(魔法とか魔術とか超常現象とか)好きです。その流れでタロット好きになったのが始まり。それが高校生の時。
そこから魔術書(の日本語訳)を読んだりするような変わり者女子大生になり。
そんな時に、アルバイト先でたまたま占いの好きなお姉さんを占って、お礼として化粧品をいただいたりしてました。

その時に占い師になる!って決めたかというと、そうじゃなく。大学卒業して普通に就職してシステムエンジニアやってました。

転機は結婚して子供が生まれた後。

病気がちでとにかく保育園を休む。当然私も会社を休む。
そうこうしてるうちに有給を使い果たしました。配偶者にも休んでもらったけれど間に合わない。会社としてはすごく制度がしっかりしていた(当時としては)のですが、それでも病気しやすい子供二人分には足りなかった。そもそも、私自身もそれほど頑丈ではない(実は)ので、一緒に寝込むようになってしまった。
これではいかん。家でできる仕事をしよう。

よし、じゃあ占い師になろう!
…とはならなかった(まだ)

ライターやったり、一度は専門学校にいってWEBデザイナー目指したりとか試行錯誤したんですけど、30代主婦で自宅で仕事してそこそこ稼ぐって都合の良い話です。もともと持ってるアドバンテージがなきゃお金にならない。
そこでようやく占いの出番。
中学生の時からやってるじゃん。しかもかなりマニアックに。

これ、仕事になるかも???

そこからさらに試行錯誤。
幸い、システムエンジニアをやってたので、インターネットをある程度使いこなせたことが幸いして、主婦の起業についていろいろ調べ、プロの占い師になるにはどうしたらいいのかも調べることができました。
そこから、ネット検索で探した占い師さんに個人的に指導を受け、タロットをブラッシュアップ。同時に数秘術という占いを勉強。さらに占星術も勉強。同時にネット上の無料占いサービスをやったり、メール占いを始めたり。さらに勉強。そこから電話占い会社に登録して…と次第に拡大させていって、今に至ってる感じです。(ちなみに、今の師匠であるヘイズ先生に出会うのは電話占い会社に登録した後)

今にして思うと全く平たんでもないし、我流の部分も多いけど、よく20年以上続いてると思います。
正直、楽じゃない事のほうが多かった。続いたのは占いが「好き」だったから。
「好きを仕事にする」のは簡単じゃないけど、好きは仕事をするにはすごく大切なキーワードなんだと思います。
(山吹海帆)