11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子
当日の空き状況は直接お店にお電話ください 03-3220-9477

**参加者さん募集中の講座・イベント**

◎夏瀬杏子◎
12月17日(土)11:00~13:00「陽占の読み方講座」残1席⇒
12月30日(金・祝)「トナカイ歳末占い市」15:30~20:30に出演します!メニューはこちら⇒
◎芳華美々子◎
1月3日(火)11:00~21:00「新春占い福袋2017」残3席⇒

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日ツイッターでやり取りをしている中で出たのですが、何を隠そう私はギャンブル好きなところがあります。いや、全然大したことは無いんです(言い訳)若いころちょっとだけパチンコにつぎ込んだだけなのです。
二十歳ごろ当時付き合っていた人と行って覚えたのですが、それ以来大学の同級生の男の子と行ったり研究室の先輩と行ったりとちょくちょく行ってました。子供が生まれてからもたま~に預けて1時間だけ、なんてしばらくやっていましたがここ十数年はもう全くやっていません。そう、ギャンブルは胴元が勝つようにできているんです!!大人になったよ。

パチンコもお金の上限を決めて楽しめればいいのかもしれませんが、どうも私はすってんてんになるまでつぎ込んでしまう傾向がありまして・・・(さすがに毎回ではない)。ここまでつぎ込んでやめて次に座った人がすぐ当てたらと思うとどうしてもやめられない。そう、バカなんです。獅子座の火星に火がついて暴走しちゃうんです。
私は獅子座の火星と蠍座の海王星の酔っぱらいギャンブルアスペクト持ちです。これは良くも悪くも無駄に立ち直りが早い。立ち直って「よし、もう一回今度こそ当ててやる!」みたいなこともやりかねないのです。

やらない人にはなんのこっちゃといった感じかもしれませんが、ギャンブルっていうのは毎回勝たないからはまるんです。毎回は勝てない、でも何度かやってみてたま~に大当たりする回があってどーんと儲かってしまうとその快感が大きい。こうして人間はギャンブルにはまるのです。
なんて言ってたらこの天海玉紀先生のツイート・・・


これを見て先の説明は「いつも優しい男なんて全然面白くない」と言っているのと同じだと気づいて愕然。
口では「優しい人がいい」といいつつ実際選ぶのははたから見ると「それって全然優しくないよね」みたいなタイプを選ぶチグハグな現象が起きます。
自分がだめんず好きであることはわかっていたのですが、こういうギャンブル様のような男が好みとして具体的に可視化できてしまい、自分の黒歴史に色々心当たりが・・・さすがに全世界に晒せないのが残念です。
もちろん火星=男性の好みなのでこういうギャンブル様男が大好物なのですが、結婚は日々続く生活。そんなのと結婚したら心臓に良くないし、年取って相手がジジイになったとき同じことされていいと私は思えるかどうか。火星を男性に投影してそれで結婚相手を選んではいけないですな・・・

・・・的な話を今度12/23の「算命学で探すあなたのベストパートナー」で話せといわれました。ここでこんな話をしておいて既に満席で申し訳ないです。またどこかで再度できたら嬉しい。リクエストお待ちしております。
(あんこ)